浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ピーチ今日で国内発のLCCピーチが就航1周年を迎えた。

早いものである。

そして、なんと本日11時からタイトルどおり、就航1周年記念セールでなんと破格の全路線片道1000円を発売!

こりゃ、買わねばとスタンバっていたゆきんこであるが・・・

予約画面にいってもなかなか先に進まない・・・

は!そういえば、ピーチ就航記念のときも同じ現象が!
↓↓↓↓
ゆきんこが回り続ける飛行機を4時間みた悲惨なピーチチケットゲット作戦

今回は飛行機が回りさえせず・・・

結局、午後3時セールページは削除された。

結局、今回も取れなかったではないか!!!

ほんとに取れてる人いるのか???

こういう破格の値段のセールをやるというニュース自体が広告になるし、実際にやらないと詐欺になるためちゃんとゲットできている人はいるのであろう。

ところで、LCCは価格を安く抑えるために少ない機材を乗り回して運行しているため、一便遅れるとそのあとの便はすべて遅れてしまう

それにより、後発便はどんどん遅れ、もともと離発着が安い早朝深夜にも運行スケジュールに組み込んでいるのにさらに遅れてしまうという悪循環。

最終便で帰ってもギリギリ間に合うなと思っていた人もさらに遅い時間に到着するため空港から自宅に帰る手段を失い露頭に迷うという人が続出!

そこで、大量に増えてくるのが関空のベンチ泊

1日平均80人は関空のベンチに泊まっているのだとか。

早朝便に間に合わない人は前日夜から。到着便が遅くなった人は始発がくるまで。

空港で寝てすごすはめに。

そういえば、状況は違うがゆきんこもバンコクの空港のベンチで寝ましたな

そもそも、大阪の南のアクセスの悪い場所に作っておきながら、早朝の一番早い出発の台湾便は6時10分までのチェックイン。

車がない人には間に合うわけがない!

じゃあ、ホテルは?と思うがせっかく安く取れたのに前泊分料金が発生するのはもったいない!

いろいろ近郊のホテルが午後11時チェックイン午前5時チェックアウトで1泊3000円というのも始めているらしいが、できればリムジンバスを1時間に1本でいいから動かしてほしい!

家でゆっくりしていたい!

と帰りの心配をしていたゆきんこだが、そもそも航空券が取れなかったため無用な心配なのである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ピーチの破格チケットが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








セブンイレブンが四国に初上陸!
とニュースになっていたが、秋田にもないじゃん!
と思ったゆきんこ。
家の周りはローソンだらけだからそう思っていたら
横手にあった!!!
秋田市にないからないと思っていただけか・・・
そういえば、高校2年くらいのときにマックが秋田に
初上陸したときは並んだな~。

セブンイレブンは、うちで仕事を頂いており、
3月オープン予定が秋田市に数件。
今後も受注予定。
徐々に増えていくと思うよぉ。

2013.03.01 20:24 URL | スゥ #- [ 編集 ]

じゃあ、今月にはオープンか。

まあでも、ゆきんこ的にひいきのコンビニはファミリーマートだから増えても減っても一緒だったり。
単にTポイントたまるから。
お弁当とかあんまり買わないし、家の近くにあれだけそろってれば充分かな。
びっくりするのが駐車場の広さだよね。
秋田のコンビニの駐車場ひろすぎ!

2013.03.02 17:29 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/707-3bef5677

| ホーム |