浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

新石垣島空港1976年の基本計画策定から38年越しの石垣島新空港の開港

やはり、サンゴ礁を守りたいといった地元の反対意見は多かったのだろう。
それもごもっとも。

ただ、旅行者としては今までは小型ジェット機しか運航できなかったものが滑走路も2000mになり、中型ジェットが離着陸可能となったのは大きい。

これにともない、なんとLCCのピーチも6月14日、関西国際空港から直行便を運行することになった。

石垣島まで往復1万円なんてのも夢じゃない?!

沖縄離島への旅はかなり値段が高くつくため敬遠していたゆきんこ。

大体、那覇空港で乗り換えて片道2万以上なんていう感じであった。

そんな理由から自腹で行ったことがない石垣島。

波照間とか行ってみたいゆきんこは石垣島までLCCで行き、そこからフェリーかなんかで離島めぐりする旅行も格安でできるのでは?と新空港設立にウキウキなのである。

沖縄行くならアジアンビーチのほうが安くいけると今まではセブやプーケット、バリ島などに行っていたが新石垣島空港にLCCが発着するおかげでパスポートなしでリゾートが楽しめそうになりそうな2013年。

夏が楽しみである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
新石垣島空港が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







一般庶民のゆきんこにはまったく別次元のお話だが、
とうとう世界の億万長者の数は過去最高の1426人になったそう。
その中で日本人は22人。
きゃーーー、どんな人たち?こんな人たち。
ファーストリテイリングの柳井氏:133億ドル
ソフトバンクの孫社長:86億ドル
楽天の三木谷社長:56億ドル
書いてて、いったいどのくらいのお金?と思ってしまう。
庶民にはわからぬ億万長者暮らし・・・
いろいろ調べて安く旅行行けることにも楽しみが感じられるが
何も気にせずプライベートジェットなんかで旅行もしてみたいと思ったり・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/712-21c10430

| ホーム |