浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

金曜日の夜にWBCの台湾戦で白熱した戦いを見てから、俄然WBCに興味を持ち始めたゆきんこ。

昨日も、WBC見たさに打ち上げを断り、試合が始まる前に家にたどりつき早速テレビをポチッとな。

まだ、グランドで国歌を歌っている。間に合ったぞ~!と買ってきたつまみを取り出していそいそとみていて思った。

あれ?今日、オランダ戦じゃなかった?

オランダ選手白人系じゃなかったか?オランダ?一人二人黒っぽいのがいてもいいけど・・・ずらりと並んだラインナップは・・・黒人ONLY

いや、アフリカ系の黒さはない・・・う~ん、キューバとかラテン系な顔立ち。

と思っていたら、さすが解説者!

皆さんが、気になっていることをお話ししましょう!とオランダ選手の内訳について話始めた。

「オランダ代表として、旧オランダ領アンティル(キュラソー島やアルバ)出身の選手が代表入りできるんですね。ですから、カリブ海系の顔立ちの人が多いんですよ。」

ナイス解説者

アンティルはどこ?という疑問も解決してくれた!

しかも、キュラソー島出身の人はメジャーリーガーもたくさん輩出している野球が盛んな土地らしい。

そうだよな。大体、野球とヨーロッパってあんまり結びつかない

サッカーのイメージが強すぎる!

しかもオランダという小さい国で韓国を破るほど強いのか?と思っていたのだ。

すべて解決!

ただ、アンティル出身の人もいるということだが、どうみてもアンティルの人しかいないような・・・

コーチ陣で若干のオランダ人と思える人たちもいるが。

キュラソーちなみにキュラソーのイメージ画像

美しい海!

久しぶりにキレイな海でもみてみたい!最近、寒いし・・・

場所はというと、ベネズエラの北約60kmに浮かんでいる。

と言われてもわからないと思うのでこちら↓


そういえば・・・

ゆきんこはカリブ海に足を踏み入れたことがない。
ちなみにベネズエラも!

行きたい!行ってみたい!

野球を見ていたはずなのにまた旅行に行きたい病が始まったゆきんこである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
オランダ代表選手が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











本日、2時46分、ビル全体で黙とう・・・
静かに祈りをささげました。

数日前から震災関連の番組が多くあり
ついつい見てしまう。

番組の中で、震災で妻と母親を亡くした一人の男性が出てきた。
娘3人のうち、末っこだけがまだ学生。
そして、今年の春卒業。そのときの手紙には

「お父さん、生きていてくれてありがとう」

もう言葉になりませんでした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/716-7ff49768

| ホーム |