浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

先日、日本テレビが制作している

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付

という番組の制作会社からゆきんこの写真を貸してほしい!という依頼がきた。

たま~にしか見てないが、各国の代表?日本に住んでいる外国人が毎回ゲストできていてその国の珍しいこと、すごいことなど現地人ならではの情報をしゃべくりまくってくれる。

2時間番組というのは長すぎる感があるが、ご飯を食べながらいろんな旅関連の情報もゲットできるなかなかおもしろい番組である。

というわけで、たまにお世話にもなっているし、プロカメラマンでもないゆきんこは二つ返事で

「OK」

と写真使用を許諾した。

どんな使われ方をするのかな~とテレビをみていると・・・

これである↓
世界番付で使われた写真

左上の赤の四角で囲んだ写真。

元画像はこちら

こんなスミに使う写真もいろいろ見つけてこなくてはいけないとは番組制作スタッフの大変である。

とのんきにみていたが、ゆきんこちょっと気になった。

右下の赤の丸で囲んだ出典元


写真:ゲッティ


え?おいらの写真、ゲッティにくくられた?

まあ、たいした使われ方もしてないし、特に気にもならないのだが・・・

いや正直にいうと、ちっこく”ゆきんこ”とのるかと思ってウキウキしてたからだろう。
その後、テンション下がってしまい、チャンネルを変えたゆきんこである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
くくるのはかわいそうと思った方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









ホワイトデーのおかえし昨日、ホワイトデーで義理チョコ返しをいただく。
まあ、義理チョコ自体も会社のやさしい女子がお金を集めて
買ってきたため何をあげたのかさえも知らないのだが
こうやって義理でも返さなくてはいけない男子社員のことを考えると
この義理の押し付け合い文化はどうにかならんかなと思う。
と言いつつありがたく本日のおやつとしているゆきんこ。
スポンサーサイト

はは笑
私のところにも来たことあります、その連絡。
どうやら色んなブログを見て探しているんですねぇ。
それにしても・・ゲッティとは・・苦笑

2013.03.15 21:47 URL | Tippo☆ #YInHV9pY [ 編集 ]

Tippoさん

いろんなブログみてるんでしょうね。
写真をふんだんに使って映像の代わりにして経費削減ってところでしょうか。
まあ、いいんですけどね。

それにしてもゲッティでくくるんだったら
クレジットつけなくてもいいのに・・・と思ったり。

ま、所詮、プロの写真でもないので仕方ないのだろうが・・・
と諦めております。

2013.03.18 15:53 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/718-f219d559

| ホーム |