浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこオススメのホテルソンビ

滞在3日目にして、フロントで聞きたいことがあったためフロントに寄ると、お兄さん何やら下向いて食べてる?

覗いてみると・・・

ジャージャー麺ジャージャー麺ではないか!!!

ジャージャー麺とは韓国の国民的B級グルメ
大人から子供まで嫌いな人はいないのではないだろうか。

味はというと甘い味噌中国の甜麺醤のような感じだが、ちょっと違う。

具はひき肉しかないシンプルなものからじゃがいもやニンジンが入っているものまで。
いろいろあるらしい。

そんなジャージャー麺を夜だし客ももうこないとふんで悠々自適に食べていたのだろう。

フロントのお兄さん、若干口の周りを汚しながら(←汚すのが基本)

「何か?」という目線

ゆきんこはジャージャー麺のせいで何を聞くのか忘れ、それよりもジャージャー麺がどうやったら食べれるかのほうに興味が移った

「それって、どこで注文するんですか?」

お兄さん:「出前で届けてもらうんだよ

おおお!そうであった!

そういえば韓国ってどこにでも出前届けてくれるんだった

どっかの公園とか川べりとか。客が冷やかしで電話かけてきていたとしたらどうなるんだろ?と思うが、韓国人はそんなことしないのだろう。

どこでも出前文化が根付いているのであれば。

それに比べたらホテルのフロントに持ってくるくらいわけない。

ゆきんこ:「え?じゃあ、部屋にも届けてもらえるんですかね?」

お兄さん:「うん、いいよ。電話してあげるよ~」

とほんとに注文してくれた。


キャーーー!韓国で初出前!!!


ちなみに部屋まで出前の品を持ってきてくれるらしいのでおとなしく部屋で待つこと20分。

ピンポーン!

出前のおじさんキターーーーーーーーーーーーーーーーー!

日本と同じような出前スタイル

ちなみに玄関でいきなり写真を撮って、興奮しているゆきんこにおじさん苦笑い。

出前運んで、写真とられたの初めてだよ~

ま、そうだろう。

ラップで保護ジャージャー麺はちゃんとラップに保護されて登場。

キムチとたくわんもついている。

今回のジャージャー麺はひき肉のみ。

野菜なしのシンプルバージョン。

決しておいしそうには見えないが、まあ、経験ということで。

ではいただきま~す!

ジャージャー麺のびる麺がのびてくっついてしまっている・・・

芸術的なくっつき具合である。

あ~これってよく韓国ドラマでみる風景だ。

とにかくくっついた麺をはがしつつ、タレにからませるために、力任せにかきまぜ、一口。

ま、うまいと言うほどでもない。(←見た目でわかっていると思うが)

甘い味噌が太麺にからまって・・・う~ん・・まあまあこんな感じだろうというお味。

それにしても、食べても食べても減らないジャージャー麺

かきまぜている間にさらにのびてカサが増えた。

全部食べ終わる頃には若干気持ち悪くなっていたゆきんこである。

はしの袋箸袋に電話番号がかいてあったのでここに電話すると出前でもってきてくれるであろう。

ちなみにホテルのフロントのお兄ちゃん

ジャージャー麺の出前頼んだホテルのお客さん、初めてだよ」(笑)

出前のおじさんもフロントのお兄ちゃんも初めて体験で楽しかったのでは?

いや、一番楽しかったのはゆきんこであるが・・・

味は普通だが、お安いおもしろ体験したい人はぜひジャージャー麺の出前を。

ジャージャー麺:3500ウォン+出前代1000ウォン(数人で頼んでも1000ウォン)

ソンビホテルで出前の注文が殺到したら、ゆきんこが教えたってばれそうだな・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ジャージャー麺の出前が気になる方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










枢機卿団による 「ローマ法王選挙秘密会議」
コンクラーベ。
ようやっと選出されましたね。
しかし、ゆきんこが気になったのは入り口を守る二人の兵士?
黄色と青のストライプの衣装が素敵!
システィーナ礼拝堂、また行きたいな~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/719-bd4ac377

| ホーム |