FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

てん てけてけてててん てて~ん~~~(←よくある正月の音楽を適当に自分の中で流してくださいませ)

あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松

本年もちょっとよくわからない内容のブログを細々とアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

今年はどこにも行かず、ひたすら家にこもってちょっとした仕事を片付けております。

年末恒例といえば、紅白じゃなくジャニーズファミリーカウントダウン絵文字名を入力してください

誰のファンってわけじゃないし、最近のグループはよくわからないんだけど、なんとなく若い子を見るとほほえましくなるので(←完全におばちゃん)

しかも、周りにあんなかわいい男の子達がいないもので、こうやって一年に一回は目のリハビリしないとどんどん視力が落ちていくのである。
一年一度の目の孝行日ということなのだ。じー

ま、年末はそんなこんなでジャニーズカウントダウンを見るために日本にいたいゆきんこですが、去年はオサレにイタリアなんぞにいました。

年末年始の高い時期に海外に行く余裕がないので、住んでるか長期旅行していないと年末年始に海外にいることなんてないゆきんこが珍しくセレブチックになんと、イタリアはミラノでカウントダウン♪

海外の大都市カウントダウンといえば・・・
1.みんなでカウントし始めてだれかれかまわず抱き合う
2.隣の人とキスする
3.陽気に歌う


などなど、想像していたわたくし。

早速、ホテルの人に聞いてみた。


ゆきんこ「今日、カウントダウンってやるんですか?」

安宿アルバイトマン「お~、やるとも!花火がドゥオーモ広場で上がるから見に行きな」


やっぱり・・・想像どおりね!

と意気揚々とカウントダウン15分前にはドゥオーモ広場で待機するもものすごい人と熱気、そしてあたりかまわず繰り広げられる爆竹であたり一面真っ白けっけ
ドゥオーモ広場
こんな状態。
せっかくの世界遺産がこれじゃ台無しである。
カメラもゆっくり撮ることもできず、身動きもとれずとにかく花火が見えるところに移動しようと一生懸命広場の真ん中に向かうも・・・

心の声「しかし、どこで花火あげるんだ?」

と思ったときふとみた広場の時計がさしている時刻は12:05

え?新年迎えちゃいましたけど?
カウントダウンは?

ということで、もみくちゃにされ、爆竹におびえながら煙たなびくドゥオーモを後にしたのであった。

イタリア語で爆竹は"Fire works"っていうのかしら?いや、そんなことはあるまい。

ものすごい悲壮感でホテルに帰るとお兄さん、
「どうだった?楽しかっただろ?僕も仕事じゃなかったら行きたかったよ」

とものすごいうらやましい目線を投げかけられたので、文句もいえず

「ファンタスティックだったわ!もう忘れられない旅の思い出になったわ」

と思ってもないこと&さらにうそにグレードアップさせて、新年初日だというのに言ってしまったのである。

私も20歳そこそこであればこんなカウントダウンを楽しめたのだろうとすっかり年寄りめいたことを思った去年の1月1日でございました。

というわけで、今年は目の保養もしたし、甘酒もたらふく飲んだし、神社には焚き火もしてあったし、除夜の鐘も生で聞けたし、よいスタートがきれたのできっとよいことがあるでしょう。

皆様、今年もどうぞ浮き草のごとくユラユラしているゆきんこをよろしくお願いいたします。
******************************
絵文字名を入力してくださいポチットなっとよろしくです
世界一周雑貨バイヤー応援よろしく
******************************
登録時2994位→1706位→1508位→848位じー
ものすごいあがってきました。まあ、まだ下位だから上がりも早いのかもだけれどもですが、皆様のご協力のおかげです。1日1クリックなので、よろしくです拍手
スポンサーサイト



やぁ!!フナ夫だよ~。
そうか、ジャニーズで年越しをしたか。
タッキーファンであるフナ夫の母と同類だね。
私は6チャンのCDTVで年越しをしたよ。
いつまでも東方神起を待っていたよ。
だって、なかなか出て来ないんだもの~。
おかげで未だ眠いぜっ。


ま、今年もお互い頑張りましょ==<(`^´)>

2010.01.03 00:46 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/72-acdb1961

| ホーム |