浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

そろそろ、GWの旅行計画もしなければ!といそいそ始めている人もいるのでは?

人気どころはもう遅いくらいですが・・・

ゆきんこは値段が高い、盆暮れ正月、GW、9月の大型連休は引きこもり体制に入るため通常、どこにも行かないか、秋田の実家で畑仕事をして過ごす。

秋田帰るにも航空券が高い時期なため、ちょっとずらしますが・・・

と前置きはさておき、GW後は航空券が安くなる時期

5月8日あたりから一斉に最安値時期に入るため、休暇を自由に取れる人にはもってこいの月である。

そして、5月にソウルに行く人にオススメなのが

燃灯祝祭

今年はGWあけの5月10日~12日に行われる。

燃灯祝祭とは・・・
お釈迦様の誕生日(旧暦4月8日)を迎える時期に、お釈迦様の生誕を祝う韓国仏教最大の祭典

この時期の前後には韓国のいたるところで燃灯(提灯)がぶらさがる。

これが、色とりどりで美しい!

清渓川の燃灯ソウルの繁華街明洞近くの清渓川沿いにもこんなにたくさんの提灯がぶらさがる。


そして、夜になると・・・


灯りがともされ、清渓川沿いを歩いているとまるで空いっぱいに提灯が掲げられているみたいになりとっても美しい!
夜景

この時期は韓国中からこのお祭りをみにやってくるため、日本からの航空券は安くて取りやすいかもしれないが、問題はホテル

かなり満室になるため、先にホテルを予約しないと中心地に泊まれない可能性大!

イベント開催概要はこちら(去年ベースであるが、ほぼ変わらない)

4年前、GWにソウルに行ったときもすでに燃灯が道路沿いなどにぶらさがっていたので、GWでも楽しめる。

カップルの憩いの場、清渓川がさらにカップルの憩いの場になるこの時期。

花をバックにカップルたちがいちゃいちゃして歩く通りを撮影するのも難なんで、なぜかその辺に咲いていた情熱の赤い花と燃灯をとって楽しんでいたゆきんこである。


******************************
ブログランキングへ参加しています!
燃灯祝祭が気になる方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







みなさん耳掃除ってどのくらいの頻度で行います?
ゆきんこはほぼ毎日、風呂あがりにグリグリやっております。
しかし、耳掃除はすればするほど耳くそが大量に出るため
しないほうがいいのだとか。
月2が医者の推奨。
でも、ごそっととれるあの感じが気持ちいいのに・・・
今日から耳掃除断食をはじめているゆきんこです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/723-a22d9ad6

| ホーム |