浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

京都で一番遅く花見が楽しめるという仁和寺の御室桜もいよいよ満開。

春がすでに終わりそうでちょっぴりさみしいゆきんこ。

そんなセンチになっている場合ではなく、最近の気温の変化に体がついていかず、またしても風邪がぶりかえし最悪の週末を迎えようとしている。

は~、年とともに病気の治りも遅い・・・ぐったり。

昔は一晩、がっつり汗かいて寝ればケロッと治ったのに最近では一向に治らず・・・

恐ろしや~体力の低下である。

しかし、体とは裏腹に頭ではまだまだ20代のつもりなゆきんこ。

まだまだ仕事ができるぞ!とばかりに、最近、ちょこまかいろんな仕事を契約しつつある。おいおい紹介していくことにして、今回はまず1本目の記事を書き終わったところから。

このたび、Travel.jpという旅行のポータルサイトが運営している”たびねす”という国内旅行ガイドサイトのナビゲーターをすることにあいなりました。

実は国内旅行のガイドを書くのは・・・・は!もう10年も前だ!!!!

というわけで、ずいぶん久しぶりに国内デビュー!

すでに70人くらいナビゲーターがいるため、書いてない記事を書くというのも至難の業であるが、ほかの仕事に比べると、制限があまりなく、フリーランスに書けるためちょっくら頑張ってみようかと始めてみました。

このサイトではナビゲーターの写真を添付することが必須。

はて、どんな写真を掲載するか・・・

と先日、別の取材で仕事をしていたカメラマンさんにちょろっと話をしていたら、一つ返事で「撮ってあげるよ~。」

プロフィール写真 ユメッコゆきんことなんと、その辺の野ザクラバック急に1枚撮ってくれました。

おいおい、誰ですか?というくらいの出来栄えである。

そもそも、写真撮るなんて思っていなかったため、日焼け止めしか塗ってないゆきんこ。

若干、貧素な感じは否めないが、おちゃめに髪に桜をつけてくれたのでいい感じ?

しかし・・・一歩間違えると夢見るアブナイおばちゃんに見えなくもない・・・

ま、こんな誰?と突っ込まれそうな写真で一つお仕事始めました♪

あまり頻繁に原稿は書けないかもしれないですが、たまにお立ち寄りくださいませ!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ユメッコ写真が気になる方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ












先日、HITOEとHOTEIが似ているというニュースが出いていたが・・・
実はまんまと間違えたゆきんこ。
HOTEI結婚!と思い、今井美紀と不倫の末、
山下久美子を別れて結婚したのに、次は誰と?
と意気揚々と読んでました。
それにしても似ている・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/730-749d4e51

| ホーム |