fc2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

急に韓国ネタになりますが・・・

いろいろアップしているもので間があいてすみませぬ。

ゆきんこが滞在するホテルジャージャー麺の出前も取れるが、仁寺洞というグルメな街にも徒歩2分!ということで、いそいそと出かけてみる。

といっても、お目当てはもう決定しているのである。

本日はマンドゥ鍋!!!

マンドゥとは餃子のことなので、餃子鍋を食べにきた。

寺洞麺屋細い道をいくと・・・なにやらおいしそうな匂いが!

入り口にガイドブックの切り抜きやら芸能人のサインやらがどっさり貼っている有名店「寺洞麺屋」に到着!

ガイドブックのマンドゥの大きさにつられてきてしまったゆきんこ。

でかい!マンドゥそのマンドゥが入り口にキレイに並べられている。その奥で、おばちゃんがモクモクとマンドゥを作り続けている。

で、でかい!こぶしくらいはあろうか・・・

店内に入ると、どこかの銭湯ですか?というくらいコンセプトがよくわからない棚やら観葉植物やらがゴロゴロ。そこを通過し、お席に案内された。

無料のお惣菜早速、無料のお惣菜が5皿

いつも思うのだが、お惣菜がタダなのに、お惣菜の中にあるチャプチェ(春雨)は別メニューであったりする。

おかわり自由なのだから、わざわざチャプチェを注文する人はいないのでは?と思うのだが。

韓国のサービス精神はいまだよくわからないものがある。

チヂミマンドゥ鍋の前にチヂミを注文。

チヂミの焼いている匂いが充満しているものだから、ついつい注文したのだが・・・これが、もっちりさっくさっくでうまい!!!

食べやすい大きさにカットされているものだから、どんどん食べてしまう。

マンドゥ鍋無料だからといって(←貧乏性)お惣菜もバクバク食べ、満腹になったころ、メインのマンドゥ鍋到着。

マンドゥもでかいが、鍋もでかい

食べきるのに一苦労であった。

それにしてもマンドゥの上に牛肉を乗せる意味がわからない・・・肉on肉ではないか?うまみが二倍になるとか?

ともあれ、おばちゃんが作る具だくさん爆弾餃子!

ぜひ、一度ご賞味あれ~。

餃子というよりもはや肉団子といえなくもないが・・・

寺洞麺屋
ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 29-21
02-735-7393
日本語は通じません
******************************
ブログランキングへ参加しています!
巨大マンドゥが気になる方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









長寿世界一の京都府に住む木村さん。
いや~、喜びを
「サンキューベリーマッチ」なんていってお茶目すぎ。
元気だわ~。
ちなみに、子ども7人、孫14人、ひ孫25人、玄孫14人いるらしい。
玄孫(やしゃご)って・・・
最初、読めなかった・・・玄孫までいくと誰が誰やらってなりそうだ。
ちなみにゆきんこ出身の秋田県。
長寿じゃないんですね~。あんだけ塩分高ければね・・・と最近思う、
ゆきんこ家の食卓・・・
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/733-89877f8e

| ホーム |