浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

奈良県の宇陀桜めぐり途中にあった温泉スタンドの話はしておいて肝心の桜はアップしてなかったのですが、ようやっと4トラベルにアップし終わりました!



又兵衛桜を見に行ったのに、見ごろは通過し、その代わり佛隆寺の千年桜が見ごろ。

まあ、どれかが見ごろであったのでいっかという感じ。

一気に見ごろになればその時期にドバーーーと観光客がくると思うけど、これだけ分散して桜が咲いてくれたら観光客もずるずると来てくれて町おこしにはいいですね。

桜もそうとわかって咲き乱れる?のか?

大阪最後の桜の名所、造幣局の通り抜けも終わって今度はGWですね。

もともとGWは混んでるし、高いから旅行に行く予定はないんだけれども、最近のアベノミクス効果の円安で海外に行く気にもならない・・・

外貨預金はうまいこといったけど、旅行するには・・・

円高も円安も善し悪しだな~といっちょ前にできるOLのごとく新聞広げてうなずいているゆきんこである。

あ、もうできるOLはスマフォで新聞購読をしているのか・・・

ゆきんこは活字はアナログが好きなためまだまだ新聞購入派である。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
宇陀の桜が気になる方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









yahooで南北両極点を1年で踏破、
史上初の偉業をめざす仏探検家が北極点で
記念撮影!
の写真が出ていた。
北極点とか南極点の旅って周りが真っ白な世界で
ヒマラヤとはまた違った大変さがありそう。
こないだまでNHKBSプレミアムでやっていた
大沢たかお神秘の北極圏で行ってみたい~と
思ったゆきんこだが、さすがに一人で行くところではないな・・・
と断念。
オーロラ久しくみてないから見たいな~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/736-9e40b7af

| ホーム |