浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

先日、告知したオーディション

案の定いろんな人から、

「受かるわけないじゃん!行くだけ無駄、だけど面白いから出てきて~」

と無責任な発言をされ、だんだん行くのもおっくうになってきたゆきんこであったが、せっかくなので、いそいそと出かけてきた。

行った瞬間、目の前にどんだけ足が長いんですか?というお姉さんが。

あ~、やっぱり間違えたと思いましたね。はい。

しかし、さすが対象年齢6歳以上!ちびっ子もオシャレな格好して、しかも化粧までばっちりさせられていましたよ。

控え室に入った第一印象は・・・

わ、わかい!かわいい!!!

間違いなく浮いていたゆきんこ。

しかも、この寒空の中、みんな薄手のかわいい花柄のワンピースだのきてかわいいことかわいいこと。

全員そろったところで気づいたことは・・・

間違いなく最年長ということである。

しかも、オーディションということを半分忘れ、関空行く=海外旅行行くという思考になり、旅行に行くとてつもなくラフな格好で行ってしまったため完全に地球の果てまでいくほど浮いていた。

しかも、寒かった為毛糸の靴下まで完備。(←おばちゃんは寒さに弱し)

オーディションのゆきんこ←ちなみに友人が撮ってくれたゆきんこ。
おなかにお金やらパスポートやらの貴重品をいれていたため妊婦と間違うほどのおなかの出っ張りよう。
さらに、寒さ対策で4枚も上にきていたため気ぐるみを着てるのか?といわんばかりの太りよう。
よくはずかしげもなくステージにあがったものだ。(友人談)

そんなわけでゆきんこ。間違いなく落ちることがその時点で決定していたためみんなが一生懸命いろいろ練習したりしているときに鼻歌を歌い、支給されたお弁当もバクバク食べ、完食。緊張とは無縁の世界で登場を待つ

さて、ゆきんこ、何をしたか?

もちろん、歌やダンスなんて論外。

歌は梅沢登美雄の「夢芝居」しか、歌詞を覚えてないし、ダンスやったら町内の盆踊りにしかならないためやっぱり旅ネタを話すことにした。

今まで華やかなかわいい女子たちがいろいろやって華やいでいたところの後半。ゆきんこ、メイク直しも、衣装チェンジもせずにノロノロ登場。(←そもそも持ってきてない)

「エントリーNO16。職業、旅行ライター、しばらくしたら2回目の成人式を迎えるお年頃のゆきんこです」

とあいさつをしてみたら、これが以外とうけた。

おばちゃんすぎてみんなびっくりしたか?

ゆきんこは、せっかく空港のイベントにきてるのであれば今まで空港であった数々のオバカネタを披露しようとアフリカにいったときの話をしてみた。

長旅を終え、空港についたゆきんこ。おおお!これからどうしようか!期待と不安・・・いや不安はいつもないので、期待に胸いっぱい。

が・・・待てど暮らせどゆきんこのバックパックは出てこない。

はい、見事、ロスバゲである。

もうこうなったらホテルに戻って次の日に届けてもらうしかない!というのが普通であるがゆきんこは時間はあれど金はないバックパッカー

ホテルなんて決めてるわけない。現地価格交渉でいくつもりだったため行く当てもない。しかも、街までいって空港に戻ってきたら余計に金がかかる!!!

仕方なく空港に一泊

その辺で寝転がっている人たちと一緒になって体育すわりをして寝ていたら、いつしか夢の中・・・

は!と起きたときにまずはパスポートを確認。はい、ありました。
次に、お金を確認。はい、ありました。


いやいやよかった~と目の前をみていると、帽子の中にコインがチャリンといくつか転がっていた


実は寝ている間にこっくりこっくりいって帽子がうまい具合に足元におち、完全に物乞い体制になっていたのである。

イスラム教の裕福な人は貧しい人に施しをしなければいけないため、きっと

あ~どこぞやのアジアの女の子が路頭に迷っているんだな」と思い、施しをしてくれたようである。

ま、せっかくなので、そのお金で水とパンを買い、いそいそと荷物が届くのを待つと・・・


またこない(ーー;)


おい!こっちは1日まって、風呂も入らず、バックがないとガイドブックもないしどこにもいけね~んだ、こんにゃろ~~~~!ととにかく、怒りをカウンターの人に永遠とぶちまけていたら、今度は

どこぞやのクレイジーな女子がクレイジーすぎる!

と思われたのか、警察に連行・・・

警察のおじさんにも

近くのホテルでとにかく待ちなさい

と諭されたが、いかにお金がないか、身寄りがないかとわけのわからないことを訴えているうちにタイミングよくおなかがグーーー

警察のおじさん、パンを買ってくれ、最後には

「とにかく外は危ないから、警察の仮眠室で寝なさい」

と運よく?警察で2泊目。

とここまで話をしてのってきたころに、タイムアップ。

おいおい!まだ先があるんだぞ。

と思ったが、高々とボードに


終了



と書かれているため終わらざるを得ない。

う~ん、なんて言おう・・・ととっさに思いついたのが


タイムアップのようなので続きはWEB



と意味不明なことをいったらまたウケタ。

どこのWEBだ!!!と突っ込まれた。

ということにより、続きのWEBはゆきんこのこのブログなのでここに記載することにする。

3日目、警察の仮眠室でゆっくり寝たゆきんこは早速荷物を取りにいくと・・・


またこない(ーー;)


こら~~~~~と思ったが、仕方ない。こうなったら意地でも空港で待ってやる!!!と思い、今度は何したかというとカート集め

実は、1日目から観察していたところによると、カートを集める少年たちがいて、なにやらコインをゲットして喜んでいる。

実はこの空港。カートはチェーンでつながれていてコインをいれると外れる。そして、カートを戻すときにコインが返ってくるというシステム

しかし、旅行者はカートレンタル代がかえってこないと思い、その辺に放置するんですな。

そこで、カート集め少年達登場!

カートを元の場所に戻して、コインを難なくゲットしていたのだ。

とゆきんこもこのカート集めをして、いそいそとコインを集めていたら少年達に文句を言われるも、分け前をわけたらそこを縄張りにしている少年にOKがでて、さらにゆきんこの気前に感動し?近くにある自宅で夕食の招待までしてくれたのである。

そして、部屋がないのにわざわざゆきんこのために一つ部屋まで用意してくれ、そこに1泊したゆきんこである。

ゆきんこ空港で物乞いになる事件は4日目に荷物が届いたことで終了

お世話になった空港スタッフ&近所の人に別れをつげ旅行をスタートしたのである。


そんなのいいから結果どうなのよ!ですか?

実は・・・

通っちゃったんです!!!不思議。


しかも、1番に呼ばれる人は賞状を全部読み上げ、スタッフジャンバーも着させてもらえる栄誉?なのかどうかわからないが、そのなんと1番に名前を呼ばれ何回も自分の札をみてしまったゆきんこである。

そういう理由によりゆきんここれから関空にお出ましになることが多いかと思われまする。

しかも、まだ決定ではありませぬが、このトークのおかげで、関空で開催される旅行セミナーの講師などもお願いしたいですね。なんて素敵なお言葉もいただいたので、セミナーもやれるやも?

決まったらまた告知するのでぜひ遊びにきてくださいませ。

ところで、このイベント、もっと面白い人たちにも出会いまして・・・

続きはWEBで(笑)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ゆきんこ物乞いになるが気にいった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








飛行機見ると旅行に行きたくなる!!!
ゆきんこ、実は昨日なにがあるかわからない!と
思い、パスポートまで持っていたのに使わず。
一体何が起こるとおもったのか?ゆきんこ・・・

オーディションお疲れさまでした!No.19です。
早速、ググってやってまいりました。
来年3月までの任期中、
またご一緒することもあるかと思いますが
よろしくお願いいたします。

2013.05.04 22:52 URL | No.19のおぢさん #- [ 編集 ]

すごーい!
受かったんですね!!
おめでとうございます☆

これから更に活躍の場が増えて、
益々ゆきんこさんの魅力もアップしていきますね!

頑張ってくださいね~☆

2013.05.05 19:31 URL | Tippo☆ #YInHV9pY [ 編集 ]

グッジョブ!&おめでとう!

3日の秋田組☆ザワを囲む会☆にて、ゆきんこの無謀な(?)オーディションチャレンジの話も出たけど、まさかこんな結果になろうとは!!!

さすが伝説の女(笑)。

忙しくなっちゃって、夏の竿燈取材帰省はボツにならないよね~!?

楽しみにしてるから♪
いろんな土産話、また聞かせてね!

2013.05.06 10:21 URL | きぃ #- [ 編集 ]

NO19のおじさんさま

お疲れ様でした!次は旅博ですね。
ブースで笑顔振りまいても若い子にはまけるので裏方に徹しようと思います。
よろしくお願いします!

2013.05.06 16:39 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

Tippoさん

そうなんですよね・・・
予想に反して・・・

ほかのオーディションに出ている人にも
「私は受からないから」
と言っていたのに・・

魅力がでるかわからないですが、とにかく今後のお仕事につながるようにがんばります!
関空でお会いしましょう♪

2013.05.06 16:40 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

きぃ

あはははは、伝説の女。
タイトルはかっこいいけど、笑える伝説ってのがね・・・
まったくかっこいい内容じゃないのが切ないところ。

竿灯の取材は帰りますのでご心配なさらずに。
また、アホネタもって皆さんを笑わしに帰ります!

2013.05.06 16:42 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/741-9fea23d8

| ホーム |