浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

そんなわけでGWはイベントキャストのオーディションだの仕事だので結局、今日だけ休み・・・

といっても、また懲りずに企画書を書いているゆきんこである。

なんだか”貧乏暇なし”生活まっしぐら・・・

関空キャストは「スマイルポーターズ」というなんともかわいらしい名前で呼ばれるらしいが・・・

年齢的にこのポーターズに入ってはいけないような気がまだする・・・

ゆきんこ的には講師をやったり、関空の取材をやったりできればいいわけであるからして、名前は気にしないことにしよう!

このオーディションのおかげで20代のお友達がドーンと増えたゆきんこ。
若いエキスをもらってどんどん若返ろうと思っていたりする。

メールの内容がかわいくてビックリするが・・・ゆきんこは絵文字とかデコとかめんどくさいタイプなのでかなり箇条書きのメールが多いため、こういった若々しいメールを読んで、世の若者の文体というものを学ぼうと思う。

それにしても最近のデコメールは飛行機がメールの本文の中で飛んだりまあ、バラエティー豊か!

さて、前回のブログで面白い人たちにあった話を書きましたが、その続きから。

AMEMIYAゲスト審査員が「冷やし中華はじめました~」の歌で一時ブレークしたAMEMIYAさん

イベントトークも、冷やし中華のくだりのあの音で
先日、嫁に子作り拒否されました。冷やし中華はじめました♪」

とちょっとお昼のイベントにはあわない内容ではあったが、それはそうと、よ~くみるとAMEMIYAさんっていい人そうなやさしそうな雰囲気なんですな。

ネタうんぬんより見ていてほんわか~といった感じ。

旦那にするにはいいのではないだろうか?稼ぎはいかほどかわからないが・・・。

そんなAMEMIYAさん、イベント終了後、イベントキャストに応募した人たちの控え室にわざわざきて、あいさつしていった。

なんて礼儀正しい。

そして、なんだかんだいっても芸能人なもんでみんなサインをもらいに並ぶ。

ゆきんこもなんだかノリで並ぶ・・・

よーく聞いていると、一人ずつになにやら話しかけている。

君は踊りよかったよ~。歌うまかったね。」

すごい!一人ずつのネタをしっかり覚えている

そしてゆきんこの番。
あ、君、女子最年長だったね

(ーー;)

そこか!と思ったが

いや~、君のたびネタおもしろかった!3日目に何があったか知りたいよ。WEBで(笑)」

としっかり覚えていた。

AMEMIYAさんすごすぎ!丁寧な物腰といい、この記憶力。

さらにサインに名前も入れてくれるサービス。こちら↓
AMEMIYAサイン

本名じゃなくゆきんこにしてもらいました。

AMEMIYAさん、ブログみにきてくれているだろうか・・・(←ネタについてはぼろくそに書いてるけど

面白い人その1がAMEMIYAさん(おっさん芸人)。

面白い人その2がなんとアイドルに会ってしまったんですよ!

関西・日本橋を中心に活躍するご当地アイドルVressの皆さん。

日本橋ってかなりの限定度(笑)

Vress控え室で準備中にも関わらず快く写真撮影OK!さらに決めポーズまで。

最近、ご当地アイドルが流行っているがこうやって目の前で見るのは初めて。

まあ、ゆきんこがいそいそとアイドル劇場に足を運んでいる姿も気持ち悪いと思うが。

7~8年前、AKB48が売れる前にAKB劇場に見に行って以来だな・・・アイドルを真近でみるの(←ちなみにこれ取材)

このコスプレはなんでしょ?コスプレといったらエヴェンゲリオンくらいしか思いつかない・・・

と思ってきいたら涼宮ハルヒの憂鬱というものらしい。知らん・・・

しかし、この3人、とにかく明るくて、あいさつもハキハキしてていいし、何より笑顔が最高!

変なおばちゃんの要望にもしっかりこたえ、好感度抜群!

ちなみにコスプレだけじゃなくいろいろやるらしい。

センターにいる真崎結ちゃんといっぱいおしゃべりさせていただいたが、

VressのVの意味はブレブレの意味?アイドルのようでアイドルっぽくない?とにかく何でもやるそうだ。

でも、まあいいじゃないですか!若いうちしかできない活動。

ゆきんこはステージに上がる前、着替えもなくさみしげな格好だったため、この3人と一緒に出てはいけないだろうか?とひそかに考えていたりした。

同じ衣装があれば着たかったな~。(←ステージからおろされるか)年取るとなんでもできそうな気がしている最近のゆきんこである。おそろしや~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
おじさんとアイドルが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







昨日の国民栄誉賞の授与式。
別にジャイアンツファンじゃないけど
松井の55番ユニフォームみて
なんだか感動してしまった。
当たり前だけど安部さんがいたのがびっくり。
海外にいったり国内でイベント出席したり
総理大臣ってゆきんこの毎日より大変だ~。
比べる次元じゃないけど(笑)
スポンサーサイト

私にはコメントも名入れも無かったのでした(泣)
あんまし印象なかったのね(>_<)
しかし、AMEMIYAさん、本当に素晴らしい方でしたね!

2013.05.06 23:57 URL | 何か名前を考えたいNo.19 #- [ 編集 ]

NO19のおじさんさま

「金仙島」・・・すっごい気になりますね。
ただ、家から遠く、会社からも行きづらい・・・
土日にいくかですね。
コメントみるだけでおいしそう!!!

> しかし、AMEMIYAさん、本当に素晴らしい方でしたね!

そうなんですよ。
好感度抜群!!!
旅博でほっしゃん。くるみたいだけど
ほっしゃん。ともしゃべれるのだろうか・・・

2013.05.10 16:11 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/742-3904c6d2

| ホーム |