浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

オランダの非営利団体「マーズ・ワン」が主催する火星への移住構想。

なんと火星への片道切符の申込者が7万8000人に達したということである。

参加申し込み1位がアメリカ、2位が中国、3位がイギリスで、日本人はいない?そのあたりのニュースがなかった・・・

たぶんそうであろうな~という理由が、予定では2022年に地球を出発し、7ヶ月旅して23年に火星に到着し、参加者は火星で生涯を終えるからだろう・・・

保守的な傾向が強い日本人にはちょっと冒険が過ぎるか?

ただ、実際コロニーとか建設するのに膨大なお金もかかるし、火星の過酷な環境下で人間の生命が維持できるのかも不明。

実現できるのか?

昔、宇宙エレベーター構想もブログに掲載したゆきんこ。

興味はあれど、まだ地球でやりたいこともあるし(←そんな壮大なやりたいことでもないが)、なんでも応募するゆきんこといえど無謀・・・

まあ4人派遣すると決まっているがその中に入れるかどうかというそもそもの問題もあるが・・・

とりあえず、「地球は青かった」って言ってみたいゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
火星への片道切符が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









ああああ!原稿終わらない!!!(←頭ぐちゃぐちゃ)
朝9時から書いているのに・・・
と疲れたゆきんこ梅酒を飲む。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/745-20eb90be

| ホーム |