浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪の最後の一等地と言われていたJR大阪駅裏にグランフロント大阪が先月オープンしたが・・・

お店はどれも高いし、何よりテナントが多すぎてどこに何があるやら・・・

ビルと居住区(億ション)があるところなんか六本木ヒルズにそっくり。

噴水があったりけやき通り沿いにオープンテラスのカフェがあったりと表参道ともいえる。

なんだか東京になってきて大阪がちっとも面白くない!

大阪は安くてうまくてちょっと味がある商店街がいいのに・・・

東京より給料が安いのに東京のお店がオープンして同じ値段で売ったら不公平ではありませぬか???

グランフロント大阪とあまり行かないグランフロント。

しかし、奥にあるこの大階段が素敵♪

人がいて見えづらいが、大阪駅のマークのところの階段である。

昨日、たまたまこの階段を通ったら、ライトアップが!




ということで、マイケルジャクソン風に写真を撮ってみた。↓↓↓
マイケル風

宝塚の大階段のようでもある。

それにしても、皆さん、とってもいい人で、どうでもいいちんちくりんゆきんこがアホなポーズして写真を撮っていたら階段登らずに待っていてくれた

どうもありがとうございます。

ちなみに・・・マイケルジャクソンをやろうと思ったのだが・・・

マイクル!ちゃんとみてみたら、違った・・・

やっぱりちゃんと見てから撮らないとと反省中のゆきんこである。

ところでですな、ゆきんこ関空のイベントキャストってことで、明日関空旅博の関空ブースにおりまする。

何するのかいまいちわかってないのであるが、お近くをお通りの方は声をおかけくださいまし。

東京の旅博に何回か取材でいかせていただいたが、航空会社などのグッズが無料で配られたりしていてなかなかおいしいイベントであったのだが、やはりどこも景気はよろしくないようでして・・・

ただ、チェジュ航空やジェットスターあたりで航空券があたるイベントがあるようなので、運をかけてみてくださいませ。



では皆さん、明日~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
旅博が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ












右ゆきんこの無残な珈琲こないだカフェにいったとき。
スタバのようなコップで渡され、飲むために
うんしょうんしょと入り口を切り取ろうとするゆきんこ。

友人:「あのさ、何やってるの?蓋さしこむところあるでしょ?」

あ、ほんとだ・・・
プラスチックを一生懸命切り取ろうとしたお茶目なゆきんこである。(右)

明日、お天気みたいで良かったですね!
活躍を期待しております。
明後日は…雨やね…。
雨男の本領発揮です(笑)

2013.05.17 21:26 URL | No.19 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/747-378f4e89

| ホーム |