浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今日も、関空でやっている旅博

ゆきんこ、関空PRキャストとしてがんばってPRしてきた。

しかし・・・がんばりすぎにより、本日筋肉痛・・・

なにせほぼ8時間たちっぱなし
しかも、1日で何人の人と話しました?といわんばかりのしゃべりよう。

もともと、おしゃべり大好きゆきんこは、聞かれたことの倍以上の答えを返す、サービス精神。

LCCパンフ関空の最近のウリはLCC就航率No1!やはり、LCCのパンフをみな手にとっていく。

まあ、ゆきんこもかなりLCCにはお世話になっているほうでして・・・

この手の質問にも答えていたのだが・・・外人になるとなかなかうまくしゃべれず・・・
英語力の急激な低下にあせりを覚えたゆきんこである。

韓国語を勉強してから英語がどんどん抜けていっているのであろう・・・

何ヶ国語も操れる人って尊敬する。

ということで、声も若干かれ気味・・・

そんな理由により本日、ほぼ死んでいるゆきんこである。

ところで、ステージイベントで昨日、ヒューマンビートボクサー?Daichiと言う人がライブ&トークをやったらしい。

ゆきんこお昼が一緒でモグモグ食べていたときになんだか打ち合わせをしていたのだが、誰ぞな?と思っていたら、

「ヒューマンビートボクサーDaichiさんですよ」

といわれても、ふ~ん・・・知らん。

ゆきんこはヒートと聞こえたので

超ヒートしている人間のボクサーなのに小さい体しているんですな

と言ったらめちゃくちゃ笑われ

「いやいや、楽器を使わないで自分の口だけで音楽を完成するのをヒューマンビートボックスと言うんだよ」

と説明された。じゃあ、ボクサーっていうなよ!!

まあ、erつけると~する人って意味になるから間違いではないのだが・・・

いや、まぎらわしい!!!ボクサーは普通に聞いたらパンチする人たちだろ!!!

と突っ込みつつも、体が疲れていたため、要はラッパーなんだな。という解釈で終了したゆきんこをお許しくだされ。

しかし、そこそこ人気らしくライブ中はすごい人。さらにライブが終わったあとの金魚のふんのようにくっついて歩いているファンの人々・・・

あの人そこそこ人気あるのな・・・ボクサーだからか?(←省略しすぎ)

肝心の旅博だが、ゆきんこはずっと東京のビッグサイトで行われていたJATA旅博に行っておりまして。

東京は入場料1000円ほどかかるのである。ちなみにゆきんこは取材なので無料。すみませぬ・・・

あの規模を想像していて、大阪はなぜに無料か?太っ腹だなと思っていたら、規模が全然小さかった・・・

関空が主催で、さらに関空の施設で行うことで使用料がかからない上、関空が就航している都市や航空会社だけなため出展ブースも少ない。

国内も西日本のみなためこちらも少なめ。

今人気のゆるきゃらくまもんも日曜だけだし・・・くまもんも人気なのな・・・

一番人気はやはり無料航空券があたる各航空会社ブース。

まあ、ほとんどがLCCだったからうまみがあるかどうか・・・

個人的にはミスグアムがきていたグアムブースがなかなかよかった。

キレイなお姉さんがパンフレットを配ってくれるためついつい手がのびる。

そして、いいにおい・・・これぞ女・・・

ゆきんこは匂いをつけていかなかったため(いつも匂わせてないが)笑顔だけで配り物をしていた。

自分でいうのもなんだが、老人には大人気でほぼ100%受け取ってもらえたゆきんこ。

あ~働いた~。

来週は伊丹空港のイベントに参加しつつ、伊丹取材もやっておりますため今度はそちらをウロウロしている予定。

では、そのときまでごきげんよう~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ヒューマンビートボクサーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









昨日、ちょっぴりテレビに映ったらしい。
関西ローカルであるが・・・

飛行機クイズ王で、スマイルポーターズの京とらむです。昨日はおつかれさまでした。
来週は私は考査直前で行けないですが、頑張ってきてください。応援しています!

2013.05.19 20:03 URL | 飛行機クイズ王の京とらむ #caY4dn6o [ 編集 ]

> 飛行機クイズ王さま

あら、早速ご訪問ありがとうございます。
また、どこいらで会うかもしれないのでよろしくです!

2013.05.21 15:09 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/748-75ff3353

| ホーム |