浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

カレーみそ最近のゆきんこのはまりものがこちら

自由軒のカレーみそ

自由軒っていえば大阪のB級グルメカレーの王道!

カレールーとご飯をそのまま混ぜ混ぜして生卵をかける見た目はシンプル、食べるとがっつりのカレーやさん

ちなみに、カレーに生卵をのせたのは自由軒が初なんだそうだ。

素晴らしいアイデアですな!

このカレーやさんと酒の肴専門店の伍魚福がタッグを組んで作ったのがこのカレーみそなのだ!

ご飯にかけたらやめられない止まらない!

カレーとみそがこんなにあうとは!!!

まあ、みそだけでなく、炒めた玉ねぎと合いびき肉もがっつり煮込んだらしいからそのうま味も入っている。

ゆきんこはもっぱらご飯にだけかけて食べていたのだが、友人に

食パンにぬってオーブントースターで焼いてみて!うまいから!」

という助言をもとに早速実践!


うま!!!!!!!!激うま!!!!!!最高である。

このカレーみそそこいらじゅうのスーパーでは売っておらずとりあえず大阪名物。

といえども、ネットでは購入可能のよう。

なんでもネットで買えたらご当地グルメではなくなってしまうじゃないか!と思うのはゆきんこだけだろうか?

野菜だって春夏秋冬いつでも食べれたら旬の野菜がわからなくなってしまうように、ご当地で食べるからいいのであって、なんでもお取り寄せできたらつまらない。

世の中便利になるのはありがたいが、こういうのはご当地だけで販売してもらえたらな~と販売主の利益は考えられないゆきんこである。

ちなみに、JR大阪駅のおみやげコーナーにがっつり売っている。

ゆきんこ的JR大阪駅おみやげ うまっ!の一言がもらえるランキング作ってみたのでこちらをどうぞ!

あ、野菜スティックにもいけまっせ!!!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
カレーみそが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









ボックスティッシュが配られる時代とうとう、チラシティッシュがポケットではなく
箱の時代がやってきた!!!
お金がかかっているかもしれないが、
かばんに入らないから誰も受け取ってなかった。
高級マンションを訴えたかったのか?
これは作戦失敗だな。
ゆきんこはネタでお一ついただきました(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/749-4ce3471f

| ホーム |