浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

土曜日は予告通り、大阪国際空港(伊丹)のくうらくフェスタというイベントでPRをしてきたゆきんこ。

最近、マイク持ってしゃべることが多くなったな~。
本業は物書きのはずなのに、別の方向に行きかけているゆきんこ。

ちなみにこのイベントではちびっこダンスコンテストなるものがあり、そこで、マイク持ってしゃべっていたのだが・・・普段と違ってお客さんの反応がイマイチ・・・

ダンスするいまどき子たちは旅行に興味がないのだろうか・・・
お母さんたちも

「この子たちは何?」

目線がグッサグッサ。

まあ、確かに、すっごいかっこいいメイクして、髪もモリモリにして、へそ出しルックでダンスしている子たちに比べたら、前髪切って、自称「オリンパスのCMに出ている宮崎あおい」と言っているゆきんこなんて、なんだ?このチンチクリンは?!になるであろう。

ということで、若干、マイクもってもうけなくて、傷心気味のゆきんこだったのだが、ゆきんこを勇気づけてくれた一人の男子?がいた!

たきのみちゆずるたきのみちゆずる 推定20歳?(←勝手なゆきんこの想像)

はやりのゆるキャラである。

大阪国際空港にほど近い箕面市出身のお侍?

ゆるキャラなんぞ、まったく興味のなかったゆきんこだが、なんだかこのゆるキャラだけは歩き方がかわいくて癒される。

しかも、中には大の大人が入っているはずなのに係員の人に手をつながれて歩いている姿がなんともキュート

そして、このキメポーズ。

いけてる・・・・

ところで、箕面市は柚子で有名?だとかで「ゆずる」と名付けられたと思うが・・・

ゆきんこはそんなことも知らず、箕面(みのお)市だから、「みのる」と思い込み、

みのる~、写真撮って!!!」

と話かけたら、みのる、いやゆずるはしゃべれないため係員が


「ゆずるです・・・」(-_-;)
と苦笑い。



こりゃ、失礼。

よくみると頭は柚子なんだな。

ゆずるとゆきんこ奇跡のツーショット!ということで、後姿が好きなゆきんこは後ろ姿で撮ってもらうことに。ちなみに、白いジャケットはイベントキャスト共通ユニフォーム?スッチーみたいなのがよかったな・・・似合う似合わないはあると思うが・・・

そして、手をつないで!(←大胆なゆきんこ)とオーダーしたら、さっとゆきんこの手を取り、がっちり握ってくれた

ゆきんこは、ゆるキャラなのに、その強い握り方に男を感じた!!!

ということで、今ゆきんこのマイブームはみのる、いや、たきのみち ゆずるである。

ファンはゆきんこだけかと思いきや、近畿エリアでは1位、全国でも10位にランクインしているとか。

う~ん、ゆきんこも負けてられない!(←何に?)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
たきのみちゆずるが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









ボーイング787、4か月ぶりに運航再開しましたね。
もちろん、乗ったことはないですが、ハイテクのかたまり
と言われているこの飛行機、気になります。
燃費がいいと言われているから、これで航空会社が少しは
潤って、そして後々、航空券が安くなればいいなと思ったり。
しなみに、客室の窓が従来より1.6倍大きいとか。
写真撮りたいゆきんこにとっては魅力的!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/752-02120ec9

| ホーム |