浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪国際空港(伊丹空港)はいつも出張で利用しているゆきんこ。

先日はイベントスタッフとしていましたが・・・ゆずるをみのると間違ったり?!

伊丹空港に行くと、いつも気になるのが・・到着口横にある蓬莱551

蓬莱551といえば豚まんが有名

ちなみに関西では肉まんとは言わず、豚まんという。

マックをマクドというようなもんか?
いまだにゆきんこは「マック」と言ってしまうのだが・・・

CAFE??とそれたが、別に豚まんが気になるのではなくてこのガラス窓に書かれた「CAFE」が気になる・・・


CAFEの前に飲茶と書いているから問題ないのかもしれないが、CAFEなのにメニューにコーヒーがないのが気になる。


コーヒーないならCAFEじゃないじゃん!

そもそも、CAFEってフランス語やイタリア語でコーヒーという意味で、そこからコーヒーを提供する店をCAFEと言っていたはずなのに、飲茶CAFEという使い方はあっているのだろうか?

海鮮焼きそばがイチオシらしい百歩譲って飲茶をゆっくり食べれるCAFEであれば、まあ理解してもよさげなものだが、飲茶が充実しているかと思いきや、オススメメニューは「海鮮焼きそば」とか中華料理

到着口にあるからちょっと休んでってよという意味でCAFEか?

そもそも、到着してすぐに中華料理を食べたい人っているのだろうか???

不思議いっぱいのロケーションにある蓬莱551である。

と言いつつゆきんこは出張帰りに到着口でここの豚まんの匂いをかぐとついついご自宅にお一つと買ってしまうのである。

皆さんも大阪国際空港に到着した際は飲茶CAFEでほっこりと海鮮焼きそばはいかが?(笑)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
551の飲茶CAFEが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










橋本さんなんだか窮地に立たされてますね。
そもそも、最初の発言が英語に直すと・・・
とかいっているけど、ちゃんと必要だ!と言い切っちゃってる。
あ~、これで大阪の発展もまたなくなりそう。
都構想だって、あやふやだし、地下鉄の民営化だってなくなる。
みんな橋本さんに協力しなくなっちゃうもん。
目に見えてある効果っていえば、地下鉄のトイレがキレイになったことくらいか?
は~、残念でならない・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/753-c08540aa

| ホーム |