浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

空港といえば、飛行機の離発着。
飛行機の離発着

ゆきんこはついつい空港にいくと屋上に行って飛行機を眺めてしまうんですね

そういえば、昔、秋田に帰ろうと最終便を予約していたゆきんこ。

いつもギリギリ女のくせに、その日に限って余裕で到着。
ということは暇であるため、早速屋上にいって、飛行機を眺めうっとり

夕方の出発便ラッシュのせいかどんどん飛び立っては着陸する飛行機もあり。

日が落ちてくると滑走路の誘導灯がともりこれまた美しい・・・

とうっとりしているうちにいつのまにか搭乗時間15分前

やばーーー!と思いきやここは日本屈指の大空港羽田。

屋上から搭乗ゲートが遠いのなんのって。

やっと到着したときには搭乗締切・・・

最終便だったため帰れなかったゆきんこである。

さらに、年末年始だったため振替もできず、結局高速バスに乗って帰ったのである。

空港に迎えにいっていた親にも怒られふんだりけったり・・・

とそれくらい飛行機の離発着にうっとりするゆきんこ。

いろいろと出張に行っては屋上展望デッキにいっているのだが、ほとんどの空港はコンクリートで作られた普通の屋上

しか~し、大阪国際空港(伊丹空港)は違う!!!

ウッドデッキなんとおしゃれなウッドデッキ

しかも、日本のみならず世界各国の植物や花々を栽培しているのである!

もちろん、展望デッキにレストランもある。
高そうなイメージだが、いやいや、かなりリーズナブル!

こりゃ、落としたい女の子をここに連れてきたらいちころ?と思ったりしたゆきんこ。

というか落とされそうなゆきんこである。連れてきてくれる人はいないが・・・

ということで、細かい詳細や写真はこちら↓

大阪国際空港の展望デッキが植物園に?!世界の珍しい植物を見ながら、飛行機の離発着も楽しんでしまおう!

なかなか頑張って記事をアップしております。最近。

読んでやってくださいませ。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
大阪国際空港のウッドデッキが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










ゆきんこちょっくら国外脱出をいたします。
といっても韓国ですが・・・
しかし、対ウォンに対しても円安・・・
買い物しづらい。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/754-35e3c0cf

| ホーム |