浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ただいまでござる。

灼熱地獄の韓国から戻りました。

といっても、大阪も激暑い・・・
本当に梅雨か???

ちなみに韓国も日本と同じ気候であるからして、梅雨はあるんだろうな~と思いきや、1週間~2週間くらいで終わるそうだ。

第二ターミナル外観さて、今回は初Peachに搭乗!

LCC専用ターミナル(第二ターミナル)にも初めて足を踏み入れた。

しかし、いくらLCC専用だからといってあまりに簡素な造りではありませぬか???

これでは単なる掘立小屋である。

チェックイン機中に入るとセブンイレブン、プロントなどがあるが、目の前にはすぐにチェックイン機

う~ん、使いやすいがあまりにもいろんな装飾を省きすぎでは???

チェックイン機の目の前にはすぐに、保安検査場、数歩進むと出国審査場。早い!!!

そして、出国審査を終えて、前に進むともうすでに搭乗ゲート

早すぎる!入り口から何歩歩いたことか

飛行機も無駄を省いたから、ターミナル内も無駄を省いたか???

国際線乗り場とは思えない!!!秋田空港の韓国行国際線乗り場よりもあっけないではないか!

海外に行くのに手続きがこんなに楽とは・・・

搭乗ゲートあたりしかし、外観は掘立小屋だけれども、中はかわいらしい。

いろんな色の変わった形のソファやイスが置いてある。

お庭もどき搭乗ゲートに入り、乗り場に行く途中には一応お庭みたいなのもあって、簡素にしすぎない程度に配慮はしているようである。

Peachはタラップ(一時的に架設される階段)で乗るため、とことこと道路を歩いていると、

Peachが並ぶおおお!Peachが並んでいるじゃないか!かわいい!

友人に「こんだけピンクのPeachが並んでいるとかわいいね

と言ったら、鼻でふっと笑いながら

第二ターミナルにはPeachしかいないからね

ともっともな回答を言われた。

あ、そっか。LCC専用ターミナルとはなっているが、第二ターミナルはまだPeachしか使っていないのであった。

だからPeachが並ぶというよりPeachしかいないのである

ま、どうであれ、青空の下のピンクの飛行機はかわいいですな。

他にもかわいいことがありまして・・・続きは近いうちに・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
Peachが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









ソウル、暑くてふやけそうだった・・・
緯度的には北にあるのになんでだろ???
今年の夏は長そうだ・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/755-f4d4d8d2

| ホーム |