浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

初Peach搭乗はなかなか面白いことが満載!

Peachの搭乗までの手続きはこちらを。

LCCは手荷物やら、座席指定料やら、機内食を有料にすることで飛行機の座席自体の価格を落として販売している。

機内食メニューゆきんこはもちろん荷物は手荷物にし、機内食は食べず、座席指定もせず一番安い価格帯で乗らせていただいた。

機内食のメニューをみたが、やっぱりお高い。
ジュースや水も200円からだし・・・出国審査を終わったところで自販機で買うのが一番!

ということで、追加代金、全部払っても大韓航空やアシアナ航空よりは安いが、払うなら普通の飛行機に乗るってもの。

座席指定をしない場合、当日空港でランダムに席を割り当てられるのであるが、「どうせ、狭いスタンダートシートだろう」と思いきや、往路はプレジャーシート、復路はストレッチシートに割り当てられた!

ちなみに座席指定料金の違いは・・・

スタンダートシート 400円
プレジャーシート(前方2列目~11列目、14~30列目の窓際) 640円
ストレッチシート 1280円(12・13列目のシート 足元が若干広い)
ファストシート(最前列1列目 足元スペース広い) 2000円


スタンダートシートは見た限り、短足ゆきんこでもかなり狭い感じだが、それ以外はANAやJALのエコノミーくらい広い。

では、プレジャーシートやストレッチシートはなぜ空いているのか?それはそうでしょう!

LCCを使う人は、少しでも安く飛行機が乗りたいがためにLCCを選んでいるのに、座席指定で高いお金かける人はなかなかいないでしょう!

ということで、座席指定が高い席ほど空いているのである。(勝手にゆきんこ調べ)

さらに、ポイントは搭乗時間ギリギリになればなるほどいい席に割り当てられる!(これも勝手にゆきんこ調べ)

というゆきんこリサーチ結果がでました!
なるべく、安い料金の人には安い席を割り当てたいのでしょうね・・・きっと。
だって、お金を払って座っている人に申し訳ない!

どうしても、友達と隣に座って旅行がしたい!という方でなければ、たった数時間のフライト、寝てれば到着するってもの!
座席指定をせずに、当日神頼みしてみたら隣になることもありますよ!

ちなみにゆきんこは別に隣じゃなくてもいいと思い、座席指定をせずにいたのだが、結局、往復ともに友人と隣の席になり、なんといいシートまであてがわれたラッキーガール

少しでも安くあげるためにチャレンジしてはいかがでしょ???

******************************
ブログランキングへ参加しています!
Peachが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










今度、岩城さんが国内芸能人初の宇宙旅行にいきますよね。
現在2500万円かかる宇宙旅行。しかも滞在ほんの数分。
将来的には数百万にまで下がると言われているから
ゆきんこも行ける準備をしておこうと思う。
数百万ならなんとか行けるかもと思っている・・・

ということで、最近、心身の健康が第一ということで
ジョギング始めました!
宇宙旅行のためにです。
ちなみに強いメンタル面も必要とあったが、
いきなり恐怖心から行きたくない!とはゆきんこは絶対に
ならないので、心は鍛えなくても大丈夫♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/756-e54ab16a

| ホーム |