浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

Peachの搭乗までの手続き
Peachは座席指定するべき

ということでPeachネタ第三弾

Peach搭乗前
Peachは搭乗50分前にチェックインを締め切るのであるがゆきんこは仁川空港到着、55分前。(←相変わらず、ギリギリ女)

係員もあわてていたのか、友人の追加手荷物が20kgの制限を超え、20.5kgだったにも関わらず、OKがでた。

以前の友人情報によると0.1gでもオーバーすると追加料金を平気で徴収するシビアな航空会社だったはずなのだが・・・

チェックインギリギリにいくと

1.座席指定していない場合いい席をあてがわれる(←もちろん空いている場合)
2.手荷物がオーバーしていても大目にみてくれる


ということがわかった。
(※仁川空港でのゆきんこ調べ)

時間がない中、1500ウォンのTAXリファンドのために空港内を駆けずり回り、残ったお金で、日本でも飲めるのにわざわざ空港にあるというだけで、値上がりしているものすごい高いスターバックスのキャラメルフラペチーノを飲み、搭乗ゲートに行くと・・・

韓国の芸能プロダクションが経営しているCafe Beneをゲート前で発見!!!

ガーーーン!

わざわざ日本で飲めるスタバじゃなくて、韓国でしか飲めないCafe Beneのカフェオレが飲みたかった!

このCafe Beneのコーヒーは、なかなか濃厚で味わい深くうまいのである。

芸能プロダクションがバックにいるためさまざまなドラマにも使われており、味はチャライのかと思いきや本格派でびっくりしたのである。

さて、帰りの飛行機、寝ようと思ったら隣に座った韓国人の女の子がなんと、今日から大阪でワーキングホリデーをすると聞き、人の世話大好きおばちゃんゆきんこは、あ~でもないこ~でもないとワーキングホリデーのレクチャーをしているうちに着陸。

秋田に帰省するのと同じくらいのフライト時間で毎回びっくりである。

とここでPeachのお姉さん、最後のアナウンスを始めた

「当機は関西国際空港に着陸しました。当機は一旦、止まる”フリをしますが、また動くこともあるので、シートベルトはそのまま締めてお待ちください・・・」


フリ?


普通は・・・

当機は一旦、停止しますが、再び動く場合があるため・・・

では?

飛行機が止まるフリって・・・

飛行機に意思があったのな・・・

と一人で激ウケをしてケッケッケと笑っていたら韓国人の女の子

「そんな面白いこと言いました?」

と聞いてきた。ちなみに彼女日本語がかなりお上手。

しかし、この止まるフリの話の日本語の面白さをどう説明するべきかわからず、言葉を濁して飛行機を降りたゆきんこである。

答えた言葉が
「う~ん、なんとなく」

日本語のあいまい表現、こういうとき好き♪


******************************
ブログランキングへ参加しています!
Peachの止まる”フリ”が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









先日ロンドンで、車依存社会への反対を訴えるために
裸になった人たちが集団で自転車に乗るイベントが行われた。
「石油時代は終わりだ!」
とかボディーペインティングをしている人がいっぱいいたとか。
海外って裸イベント多いけど、こないだ江頭2:50さんは
それで警察に事情聴取されてましたよね。
日本ってその辺厳しいし、大々的な裸イベントないですよね。
そもそも、裸で自転車に乗ってサドルのところ食い込まないのか?
とかいろいろ気になっているゆきんこである。
実は、ゆきんこも公衆の面前で裸になったことがあった!!!(ギリシャで!)
笑える話なのでいずれブログで(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/757-57001670

| ホーム |