浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国民族村への行き方

なんだかんだとソウル市内から無事ローカルバスで韓国民族村に到着。

交通手段も安くきたから、今度は入場料の割引券なるものはないかとネットでいそいそと調べていたが、これはなし

なので、通常料金15000Wを払って入場。
割引券とかクーポンとかポイントに弱いおばちゃんゆきんこである。

韓国ドラマの撮影に遭遇してしまったためこの見学にかなりの時間を費やしたゆきんこ。

そろそろ、観光に入りましょうかと思っていたら、な、なんと本物の結婚式に遭遇!

新郎がコシに乗って会場入り
新郎入場


周りの人たちはピ~ヒャララ~というチンドンヤみたいな音楽を鳴らしながら後からついてくる。

なんだか楽しそうな雰囲気♪

よく京都でも土日に神社に行くと、生花嫁さんを見ることができるがそんな感じだろうか。

しかし、行列を見るだけで式自体はみれない。

韓国の民族村では一般人も参加OKなようで入っていいよ~と手招き。

あら、貴重な体験とばかりに参加。

いろいろお互い礼をして大変そうだ。

女性のほうは腕を常に水平にしこの状態のまま腰を落とし、頭を下げる。
女性

というわけで、頭の装飾も重いようで横にいる介添え人の女性二人に手伝ってもらうという仕組みである。

それにしても、このカップル若い・・・

推定年齢22,3歳といったところだろうか?

そんな早くに身を固めんでも・・・と余計なお世話だが、そんな早いうちに運命の人と出会える幸運をちょっとうらやんでみたり・・・

今思えば、ゆきんこの20代・・・
ろくな男と出会わなかったな~というか見る目がなかっただけか・・・
もしくはゆきんこはそういうろくな男がよってきそうな雰囲気だったのか・・・

は!バカそうってことか?簡単そうってことか

と人様の結婚式をみて、自分のふがいない20代を振り返ったゆきんこである。

と終わろうと思ったが、いやいや、一人旅をしていたとき、一度も襲われたりしなかった!ガードが固いぞ!と思ったが・・・単に魅力がなかっただけか・・・と再び落ち込むゆきんこ。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
韓国の結婚式が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









野球の統一球の問題。
いろいろ選手の年俸に関わってくる大事な
問題なんだけれども、結局、なぜうそついたのかが
よくわからん・・・
これぞ大人の事情か・・・
それでも、マー君は今期まけなしなんでしょ?
すごいのな~。
どうでもいいけど、昔、弟のニックネームが「マー君」
だったからつい気になる・・・楽天マー君。

ガンバって探しても、自由利用券の割引券しか見つかりませんね・・・

2013.06.17 13:28 URL | #- [ 編集 ]

> ガンバって探しても、自由利用券の割引券しか見つかりませんね・・・

そうなんですよ。前はあったような気がするのですが・・・
10000Wくらいにならないかな~なんて思ってます!

2013.06.22 20:08 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/759-68942200

| ホーム |