浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国の伝統的な結婚式を見て、急に伝統衣装が着たくなったゆきんこ。

といっても、急に韓国で結婚できるわけでもなく・・・

そして、こういう衣装を着るのは有料・・・と思いつつ、とぼとぼ歩いていると、韓服が無造作に置かれている!!!

な、なぜ?

ドラマ撮影用の衣装か????と思いきや、ちゃんと”無料体験”の文字。

にしても、普通は受付のお姉さんでもいるだろうに・・・
だ~れもいない。

勝手に着てもいいらしい

勝手に試着したゆきんこということで、勝手に試着したゆきんこ。

王の女 ボード韓国の伝統的な家屋で物憂げにしているように見えるであろうが、実はここで撮影された「王の男」という映画が流れていたため、ガン見しているゆきんこである。





男子バージョンゆきんこ
ちなみに男性バージョンも着てみた。

なんか、着せられている子どもみたいだが・・・

ところでこの素敵な無料体験ができる場所は韓国民俗村のURLをみていただき、

22番の99間のヤンバン屋敷(伝統婚礼式場)の隣エリアあたり

勝手にいろいろ着れるのでぜひお試しあれ。

ここは不人気スポットらしく人もなかなかこないためゆっくりできるのも利点である。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
無料韓服体験が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








数日前、中国の神舟10号(←すごい名前だな)と
無人宇宙実験室「天宮1号」のドッキング成功。
中国の底知れない成長力に驚かされる~。
しかも、中国はISSの参加を認められてないから
独自でやるしかないんだけど、やってしまうんだもんな~。
それにしても宇宙飛行士の王さんという女性がキレイとか?
年齢詐欺説もあると思って読んだら
1980年か1978年生まれかの詐欺らしい。
33歳か35歳かで待遇が違ってくるのか??
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/760-9b92b5b1

| ホーム |