浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこが飴を食べるとき

1.風邪をひいているとき、要はのど飴
2.海外で食べるものがないとき、糖分補給
3.会社で小腹がすいているのにおやつがないとき(←風邪をひいたときの残りの飴)

この3つしかない。

まとめるとよっぽどのことがない限り食べないのである。
日本の飴はおいしいとは思うのだが、買ってまで食べたいとなかなか思わない。

飴に対してそんなに好き度が高くなかったゆきんこだが本日、その考えは変えさせていただくことになった。

出会ってしまったのだ!!!うますぎる飴に!!!

それがPAPABUBLEの飴!

東京からのお土産でいただいたのだ。

最初、見たときは・・・

papabuble
ふ~ん、飴細工ね~、なかなか見た目はかわいいじゃないの~。

とこんな感想。(←かわいくたって所詮飴と思っている)

まあね、かわいいものに弱いですからね。

しかし、このちっこい子たち・・・何気なくぽいっと口の中でもごもごやってたら・・・

う、うまい!!!なんだろこの上品な気品あふれる甘さは

口の中で転がしていくとどんどんうま味が舌の上に転がってきて、病み付きに!

そして、ざらざらしてきたなと思うと、するすると溶けていき、あっという間にお一つ完食

ということで、小さいし、すぐなくなるしどんどん食べてしまう。

なんだこのかっぱえびせん感覚は!

そして、色、デザインも違えば味も違う!ということで、一つずつまったく別の味がする。

バナナっぽいな~、いちごっぽいな~、レモンっぽいな~という味付けで、何!という特定はできないが、舌の上で感じる味わいはなんともいえず美味。

こんな袋
直径1cmの中に描くアートと味のコラボレーション
あ~、これはしばらくしつこく食べるパターンだな~と思い、早速お店検索・・・

ガ~~~~~ン

東京にしかない。

かろうじて見つけたDEAN&DELUCAの通信販売

が!商品:483円に対して、クール宅急便代が735円

飴より送料のほうが高いではないか!!!

そんな納得できない買い方は無理・・・まあ、東京に行くよりは安いのだが・・・

東京からゆきんこに遊びに来る方・・・次回のお土産はこの飴を東京駅で買ってきてくださいませ。

よろしくお願いいたします。(←くれぐれも・・・)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
PAPABUBLEが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











ロシアからクマの手を密輸して中国に持ってきた
ロシア人二人が逮捕されてましたが・・・
クマの手って実は中国料理では高級食材。
だから、ロシアの10倍の値がつくらしい。
クマの手料理ってどんな味なんだろ。
見た感じではまずそうなんだけどね。
まあ、バッタの佃煮もまずそうだけど実際うまいから
うまいのか?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/761-ebdf5154

| ホーム |