浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪と京都を結ぶ私鉄「京阪電車

乗る機会が少ない電車であるが、週末、宇治に行く用事があったため久しぶりに乗ってみた。

そして、いつも乗るたびに「合理的だわ~」と思うのがこちらのシート。
京阪の合理的なシート
写真をみてわかりますかな?

ドアの前にシートがある!

通勤ラッシュ時はシートを上にビ~~~ンとあげて、ラッシュがすぎると、ビ~~~~ンとシートが下がってくる仕組みらしい。

実際、シートが動くのをみたことがないので、どういう状況になるのか見えないが・・・

これなかなか優れものではありませぬか???

シートの写真を撮るためにバシャバシャと一人でうれしそうに撮っていたら、おばちゃんが

「何撮ってるん?そんなにおもろいか?」

と声をかけてきた。

大阪の人ってほんとに自分が興味惹かれると誰かれ構わず、声かけてくるんですよね。

フレンドリー!

ま、ゆきんこも知りたいことがあれば誰にでも声をかけるんで、ルーツは大阪人かもと最近思い始めているのである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
京阪の扉が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






鳩山さん、びっくりですな!
思ってても言っちゃいかんだろ~。
尖閣は日本の領土っていって政府が頑張ってるのに!
お前は政府の人間じゃないのか?
ほんとびっくり~。
ポツダム宣言って受験以来久しぶりに聞いたぞな(笑)
スポンサーサイト

京阪のこのシート、知りませんでした。
動いている動画を見て何か感動です。
http://www.youtube.com/watch?v=Z4MrK35ot10

2013.06.27 02:14 URL | #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/765-8a8d9d6e

| ホーム |