浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

韓国民族村から水原華城行きのバスに乗り、栄洞市場(ヨンドン シジャン)で降りると、さすがに朝からパン一つだけだったためおなかがすいてきた。

しかし、暑い・・・

こういうときは韓国冷麺

市場内をうろうろしていると、ククス(うどん屋)発見!

ククス屋店内メニューは読めるが、意味がわからなかったためお店の写真を指差して、これ~と言ったらおばちゃん、

「あ~、キムチククスね」

とわかってくれた。

フ~フ~するしぐさをしながら、熱くないよね?と聞いたら、冷たいから大丈夫みたいなことを言ってくれた。

う~ん、おばちゃん優しいじゃないか!!!

ククスやでもキムチやら白菜の漬物やら3つほど無料の前菜が出され、水はあっちね~とウォーターサーバーを指差した!

ウォーターサーバーより気になるのがコーヒーマシン

そう、韓国の食堂はなぜかコーヒーマシン設置率が高く、無料で飲めるのだ

いや、コーヒーなんかこの熱いのに飲みませんよ~と思っていたのだが、最後は飲むことに。

キムチククスその前に冷た~いキムチククス登場!

氷がごろごろ入って冷たそう!そしてうまそ~う!

早速、一口。

う、うま~い!

冷麺独特のコシの強さ!そして、鶏がらスープにキムチがまじり辛さもほどよい

グビグビスープを飲んでいたら、頭がキ~~~~ン!

そりゃ、氷がこれだけゴロゴロ入っていたら頭もいたくなる。

そして、程よい辛さと思っていたのだが、だんだん食べるほど辛味が増してきて冷たいのか辛いのか口の中が麻酔をかけたように麻痺してきた。

おなかが空いていた為、完食したのだが口の中が冷た辛い・・・

コーヒーサーバーとここで、さっきは興味の対象から外れていたコーヒーサーバー登場である。

温かいコーヒーでも飲んで、口の中をなんとか元の状態に戻さないと!

ボタンを押してコーヒーを入れると、おや?ブラックじゃない?すでにミルク入り。

そして、一口飲むと、あ、甘い!!!!

どんだけ砂糖が入っているのか。その前に甘さを客に選ばせてもいいのでは???

日本にいたら絶対に飲まない缶コーヒーよりも甘いミルクコーヒー。

しかし、この冷た辛い口にはちょうどよく、こちらも完飲

この甘さは口の中の状態を知ってのアレンジだったのか?

以外と大活躍する無料激甘コーヒーマシンである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
激甘コーヒーマシンが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








7月から転勤の人が多くて、送別会の日々・・・
しかも、プラス記念品とかで今月かなりピンチ。
住民税やら保険料の一括払いやらと6月はキツイっす・・・
働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/767-42f42e6f

| ホーム |