浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

アメリカ・フロリダ発のカジュアルレストラン&スポーツバーの「HOOTERS

これだけならあまり興味もわかないのだが、先日、この「HOOTERS」が大阪初上陸&夏限定のビアガーデンをやるとニュースで知り、なんとなく見ていた。

さらに、大阪市内を悠々と流れる堂島川にセットを作り、京都川床ならぬ大阪川床のビアガーデンだとか。気になるではないか!!!

しかも、もりもりのボディーをピッチピッチの「HOOTERS」制服を着たお姉ちゃんがサーブしてくれるのだとか。

これがポスター↓
フーターズ

ポスターはアメリカンのもりもりビューティーで取り揃えているが、実際は日本人。

ただ、テレビのときは外人も若干いたんだな。

ということで、なんだかおもしろそうだし、不定期に行われるHOOTERSダンスも気になるしで、会社の人を誘っていってみた。

かなり並ぶという前情報もあって、ダッシュで行き、到着が6時。

すでに、人が並んでる・・・そして、HOOTERS姉さんの一言

1時間から1時間半待ちです

ま、まじで?

ど平日だし、今日は天神祭の前夜祭もあるし、すいているのでは?という予想を覆しての待ち時間。

とため息をしていると、一緒にきた同僚のおじさん(50歳)が写真を撮っていると

すみません、撮影禁止です

と注意された。どうやら、動画撮影は禁止らしい。

動画じゃなくて写真なんだけど・・・

しかし、ゆきんこが撮ろうとすると注意されない・・・

女子だからか

外側ということで、外側フーターズ。

堂島川に浮かんでいる。

このエリアはちょっとおしゃれエリアなもので、川沿いにあるちょっとしたカフェもなかなか風情がある。

本日、35度の猛暑日であったが、夜は川の上だからか涼しい~。

入り口ピーチクパーチクしゃべっているうちに7時半。だいぶ、日も沈んできた。

本当に1時間半待ってやっと通された。

ビール飲むために1時間半も待ったことないんだけど・・・

よくやったゆきんこ!そして、同僚たちは後から悠々と登場!

う~ん、まあ、幹事であるし、おっちゃんたちはおそらくおごってくれるだろうから、これくらいはしないとまずいか・・・と文句もほどほどにとりあえず注文!と思いきや、7時半からタイミング悪いことにHOOTERSダンスが始まる。

おいおい、まずはビールを持ってきてくれよ~~~!

仕方ないので、何もないテーブルを見つつ、HOOTERSダンスを見る。

もっと、チアリーダーみたいなハツラツダンスを期待というか、テレビではすっごいノリノリだったのに、なんだかゆる~いダンス。同じ振付の繰り返しだし。

チロリアンダンス???

まあ、音楽は大きくなるし、盛り上がるにはいいかもだけど、ちょいと拍子抜け。

やはりテレビ用にリップサービスしたんだろうな・・・

乾杯ようやっと乾杯!

しかし、コップがプラスチックって・・・

やっぱり、ジョッキを4~5個持って、現れてほしかったな~。

持ってきたのは男子でしかもお盆・・・

しかも、ビールサーバーが混んでいるのかどうか知らないが、瓶ビールのほうが早くくる。

よくビアガーデンって自分でついだりするがあれにしたらいいのに・・・

1時間半も飲まず食わずで待っていたものだからのどがカラカラ!

一杯目は最高にうまい!

海が近いからほんのり海の香りも~。至福のとき!

ピクルスのフライおつまみはさすが、アメリカンな感じでフライが主。

カーリーフライやらシュリンプフライを頼んだのだが、ゆきんこ一押しはこのピクルスフライ!

ピクルスのフライを初めて食べたが酸味と塩味がきいてうまい!!!

こりゃいけまっせ!

と9時くらいにまたHOOTERSダンス!

今度はヤングマンをゆる~く踊っていた。HOOTERSダンスはちょいいまいちだな・・・

ま、でも、HOOTERSのお姉ちゃんたちはモリモリではなかったが、愛想はいいし、写真撮影のポーズもかっこよくてそれはよかった。

ただ、色白のお姉ちゃんは妙にいやらしいから、色黒のほうがいいかなと個人的に思う。

フーターズと最後は写真撮影!

ビアガーデンだろうが、なんだろうが、楽しく飲めれば楽しいのである。

大阪HOOTERSは川床風なのがお洒落なので雰囲気は最高!

並ぶの覚悟でいかがですかな?

ゆきんこはもういいかな・・・・生ビール680円もするし・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
HOOTERSが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









ロシアンたこ焼き2次会で行ったお店でロシアンたこ焼き。
ノリで頼んだらまんまと当たってしまった・・・
めちゃくちゃ辛くて、辛いなんてもんじゃなくて
全身から汗が噴き出て大変なことに!
もっと大変なのは朝からトイレとお友達になり
何を食べても飲んでも直通運転。
最悪です・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/778-5589befa

| ホーム |