浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

お久しぶりんこ。(←何語?)

長期出張&ついでに帰省もようやっと終了。

北行ったり南行ったりとすでに体が夏バテぎみ。

シンガポールは灼熱、秋田は窓開けて寝てたら寒くて風邪をひく、長崎はゲリラ豪雨、大阪は体温を超える暑さ・・

すでにぐったり・・・。

ということで、飛行機に乗りまくっているゆきんこ。

夏は入道雲などがあり、モクモクの雲好きとしては飛行機の窓から見る景色にうっとりする季節。

ということで、スマフォでパチリした写真をば。

くじら
シンガポール行きで見つけた雲

分かりにくいかも・・・、肉眼で見ていると、クジラが水をガブッと飲んでいるように見えた!

まあ、見る人の見方にもよりますがね。

よーく見てみると、目らしきものもあるし、なかなかいい感じに作られた雲。

雲は一つとして同じ形はないから神秘的ですな!

そして、モクモクしている雲を見ると中にやっぱり「ラピュタがあるように思ってしまうのはゆきんこだけであろうか?

プロペラ機秋田行きのプロペラ機

雲というよりプロペラが回っているのがみえてなんだかかっこよい!

ちょうど夕暮れ時っていうのもあって、雲もオレンジ色に染まりなかなか幻想的な風景

とうっとりしながら見ていたら、乱気流に飲み込まれこの後、ゆきんこ激しい揺れの中、飲み物のサービスもされず、ぐったり・・・


雲のじゅうたん長崎行きでみつけた雲のじゅうたん

水平線、地平線ならぬ雲平線。

こんな真っ白なフワッフワのじゅうたんで寝てみたい!

といまだに雲に乗れるのでは?と淡い期待をいただくかわいいゆきんこ。

ま、本当はドラゴンボールのきんとん雲が欲しいのだけれども。

いろんなところに連れて行ってもらえるし、布団代わりにもなるし、抱きつきもOK!

あ~きんとん雲、欲しいな~(←夏バテぎみで少しおかしくなっている)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
飛行機から見た雲が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











暑いから宇宙に行きたいな~(←やっぱり頭がおかしくなっているゆきんこ)
と思っていたら、小型ロボット「キロボ」がロボット宇宙飛行士として初めて
宇宙に行きましたね。
日本人初の船長としてISSに滞在する若田さんの話相手をするのだとか。
う~ん、キロボがうらやましい~。
宇宙に行けるし、涼しいだろうし・・・
それよりも、やっぱり若田さんってすごい!!!
何回宇宙に行くんだろう~!
ゆきんこも青い地球みたいな~~~!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/780-962f13e1

| ホーム |