浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

前回、冬に秋田に帰った時に、おじさん宅で飼っていたグロテスクなウーパールーパーをご紹介したが、今回は夏のウーパールーパーに会うべく、また訪問してみた。

夏のウーパールーパー冬のときは素手でさわるのも気持ち悪いといっていたおじさん、今回はなんと素手で水槽から出していた。

慣れたのか、かわいくなってきたのか・・・

半年ぶりなだけなのだが、なんだか、ほっぺのあたりの黒い斑点が増えたような・・・

こうなってくると完全におっさんである。

人間のおじさんはヒゲの剃りすぎか何かわからんが、年々ヒゲが濃くなるが、そんな状況に似ている。

ウーパールーパーはヒゲも剃らないし、なぜ黒くなるのか・・・

ところで、おっさんウーパールーパーといえどもなんだかかわいく見えてきているゆきんこ、じーっと眺めてウーパールーパーを物色。

するとおじさん、

右手がない右手見てみれ~、手、ないべ?こないだ、手浮いてたもの。手、もげたんだな。したっけ、こないだ水槽洗ったとき、排水溝に流してしまった~」(←秋田弁で書いてみた)

と笑いながら言っている。

は!ほんとだ!右腕はあれど、先がない!!!

ひーーーーー!なんで???おっさんになっても脱皮するのか?
だって、敵になるようなものは水槽の中に何にもないし、自分でえさと間違って食べるにしちゃ、腕が短くて、口まで届かないし。。。

そして、真上からみて気になったのが背中の透明な物体と横腹のギョウザ状のうねり・・・

上からみてもグロテスクだ・・・

とりあえず、手の先っぽをみたい!怖いもの見たさでどうしてもよ~くみたいゆきんこはじ~とみてみると・・・

ビロビロしてるあれ?なんか右腕の先がピンクくなりビロビロしてる。

しかも、これまたよ~く見ると、指みたいな形になってビロビロしている。


再生している!!!


調べてみると、1か月くらいで手足は再生するとか。

おっさん、やるじゃないか!!!

すごすぎる!!!

次に会うときは完全に再生していることであろう。

しかし、さらに調べてみると手がついていた場所じゃない別の場所にも再生するとか。

今度は手が増えたりするのでは?

毎回、新たな発見をさせてくれるおじさん宅ウーパールーパー!

は!そういえば、おっさんの名前ってなんだろ?

今度、帰ったら聞いてみよう!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ウーパールーパーの手が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ














ピルクルゆきんこはピルクル大好きである。
週に1回は必ずピルクルを飲むのであるが、
そのときは一気飲み。
昔、ヤクルトを飲んでいて、なんでこんなに少ないんだ?
と文句をたれていたが、ピルクルのおかげで
心ゆくまで飲めるようになった!
が、今日、何気なく注意書きをみたらば・・・
1日65mlを目安にお召し上がりください
と書いてある。
500mlはあきらかに飲みすぎである。
だから、ピルクル飲んだときはおなかいたくなるのか・・・
まあ、その前に乳酸菌だから腹はいたくなるのだが、
ゆきんこは腸が弱いため人より効果覿面なのである。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/781-04da15fe

| ホーム |