浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

8月13日といったら昔は親戚が集まって、みんなでお墓詣りしたあと、豪華なご飯!というちびっこゆきんこ時代は大好きな日であった。

すくすくと成長したゆきんこ(←単におばちゃんだけど)は、現在、13日は仕事中である。
都会にいると、お盆とか関係ないのである。
普通に仕事しているし・・・

ま、世間的にはお休みの人も多いことでしょう!

ということで、本日は、このクソ暑い中、大阪に観光にきている人向けにリーズナブルで激うまいアイスをご紹介!

そのアイスは実は豚まんで有名な551蓬莱のアイス

うまっ!の一言がもらえるJR大阪駅で買えるお土産ベスト5でもご紹介したが、とにかく豚まんが激うまいお店

昔、大阪出張の帰りの新幹線では必ず、豚まん+ビールでしめていたが(←匂いが充満するのでやや迷惑行為)、大阪に住むようになり、ランチに蓬莱にいってラーメンを食べたらば、これがまたうまい!

ランチに困ったら蓬莱レストランへおいでくださいまし。

大阪伊丹空港の到着口すぐにもありますよ!

と大絶賛の551蓬莱であるが、なんと、アイスも売っているというのだ

551のアイス大阪人なら誰でも知る昔ながらのリーズナブルでうまいアイス

パッケージも昔から変わらないらしい。

会社の上司がおやつに買ってきてくれたのだが、ゆきんこは友人に

なんかしょぼいパッケージでおいしくなさそう・・・どうせならハーゲンダッツとかのほうがいいな~

と買ってきてもらいながら、ブツブツ文句を言っていたが、(←じゃあ、食うな!と言われそう)

「何いっちゃってんの?蓬莱のアイス知らんかいね?私なんか高校のとき、いっつも食べて帰ったけどね。安いし、そのへんのアイスよりうまいよ!」

と大絶賛。ちなみに、フルーツがオススメだとか。

定番のミルク味の中にイチゴやオレンジの冷凍が入っていて、買うときにフルーツをすかしてみたり、重さを比べたりして、よりお得なフルーツを選んでいたらしい。さすが、大阪の高校生!

う~ん、学生時代ならやりかねないストーリー!

そこまでいうならフルーツを食べてみようじゃないか!とお一つ。

ミ、ミルクが濃厚~、牧場アイスのようだ!!!

しかも、冷凍フルーツがみずみずしいこと!ミルクによくあう!

こりゃ、うまい!

他にも、小豆、チョコ、グリーンティー、フレッシュマンゴとあるが、どれもちょこっとずつ味見をさせてもらったところ、どれも濃厚。

日本で食べるマンゴー関係はあまり期待していないゆきんこだが、フレッシュマンゴーはマンゴーの味がぎっちり入っている!

1本120円!

コンビニアイスを買うなら、551でアイスを!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
551のアイスが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









気温、41度ってすごいですよね。
ゆきんこは、インドのムンバイの街中で気温45度という
数字をみて、ずーーと日蔭にいたのを覚えている。
少しでも太陽の下を歩くと頭に熱がつきささり
死んでしまう!!と思ったから。
ちなみに、ムンバイのお店はどこも冷房の設定温度18度?
というくらい寒く、灼熱地獄でも毎日カレーはきっちり食べていた。
お~インドのカレーが食べたくなってきた・・・

大阪では、北極のアイスも有名。個人的には、蓬莱は、シュウマイ、ブタマンと同じく、アイスも味がくどいので、北極に軍配。ゼー六のアイスモナカも絶品なんでおためしあれ。

2013.08.20 23:41 URL | thor #- [ 編集 ]

北極のアイス、難波にあるのですよね?気にはなっているのですが、食べる機会がなく・・・
蓬莱のアイスくどいですか?
確かに濃厚かも・・・ちょっとおなかがすいてたからぺろっとたべてしまいました。

ゼー六は夏に3回は食べます!
アイスが昔ながらの味でおいしいですよね。
なんだか食べたくなってきました(笑)

2013.08.21 14:30 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/783-039ec6d4

| ホーム |