浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昨日の記事の0番ホームからどこに行ったかというと、和倉温泉と輪島の朝市

これはおいおい書くとして、ゆきんこ、いつも京都に行ったら買うものがある。

阿闍梨餅阿闍梨餅である。

まあるい大判焼きのような形の阿闍梨餅だが、ひとたび食べるとこれが病み付きになる味。

一口食べると生地が餅のように伸びていき、もちろん食感ももっちもっち

阿闍梨餅そして中には甘さ控えめの大納言小豆!

もっちもっちの生地と小豆があうんですな。

ゆきんこはこれにサントリーの伊右衛門を買って電車に乗るのである。(←昼バージョン)

ところで、伊右衛門といえばサントリーが有名であるが、この伊右衛門のショップが京都駅地下にある。

伊右衛門の販売をしている福寿園のサイトがこちら

とサイトをチェックしたらかなり、全国的に店舗を出している模様。

と京都らしさがこの時点でなくなったが、この福寿園のお土産コーナー。

福寿園パッケージがとにかくおしゃれ!

お土産にどうぞと言いたいところだが、全国にショップがあるということは京都のお土産にならんじゃないか!と思ったり。

有名になるのも善し悪しだな・・・

まあ、自分用にどうぞ。



そして、京都らしいお土産といったらこちらですよ!↓↓

京銘菓を駅ナカで!JR京都駅で買えるお土産ベスト5!


必見!!おいしい京都土産満載♪

******************************
ブログランキングへ参加しています!
京都の駅ナカで買えるお土産が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










エジプト、大変なことになってますね・・・
情勢も不安ですが、何よりあのピラミッドとかに
影響がないか心配。
あの歴史的遺産は後世に残すべきもの!
早く安定するといいですが・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/786-042909a4

| ホーム |