浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

出張や旅行をすると必ずついてくるものがお土産

あ~、何買おうかな~と迷ってしまう。

最近は特にこじゃれたものが多く、かつ東京にも売ってるじゃん!なんてものも多い!

ほんとに、最近は百貨店などで”ご当地フェスタ”なるものをやるのでご当地ならではというものがなくなっている(涙)

その中から、いかにうまくて、ご当地ならではで、かつ喜ばれるものを買うのかこれが、また悩みの種。

せっかくお金を出すのであればそれなりのものを買いたい・・・

ということで、毎回どこかに行くときの最初のリサーチがお土産&おいしいスウィーツ

今回はJR金沢駅をターゲットにベスト5を紹介!
クリックプリーズ↓

ウマかわいい!女子が喜ぶJR金沢駅で買えるお土産ベスト5!

ほんとに金沢はお土産が豊富!

YUKIZURI洋菓子のため、ランク外にしたが、YUKIZURIもかなりうまし!

パイに砂糖をコーティングしてあるだけなのになぜか病み付きになる!

カロリーが高そうではあるが・・・(←今さら)

ゆきんこはお土産のほかにも、帰りの電車で一杯ひっかける酒のおともも購入するのが通常。

あなご飯いつもは笹寿司を買って帰るのだが、(←笹寿司はこちらを読んでください!)夏の時期限定の弁当あなご飯を買ってみた!

これがまたうまいのなんのって!!!

特製ダレをあとがけするのだがこれがいいのかあなごの食感とタレの甘みが絶妙

ビールがすすむっての!

サンダーバードで帰るときのリストイン決定!

サンダーバードといえば、大阪の友人が言った一言。

「最近、横文字の列車多くなったよな~、サンダーバードだって、昔は雷鳥って名前だったんだよね。おしゃれになったもんだ。」

いや、雷鳥を単に英語読みにしただけじゃ?

雷=サンダー
鳥=バード


といったら、はた!と気づき、言ってないふりをしていたおちゃめな友人。


*****************************
ブログランキングへ参加しています!
JR金沢駅のお土産が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






今日、大阪で緊急速報メールが11時に配信された。
知ってたけど、びびるけど!
机に置いていたせいで、いきなり大音量で
ビービービー!って。
あまりのうるささにメールの内容読まずに捨てた・・・
うるさすぎるのもどうか・・・
ちなみにアイフォンの人はなってない人もいた。
そもそも、電源切ってたり、ガラケーだとならないから
速報メールはどうなんだろ?と思う。
あ~びっくりした!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/795-84f25b6b

| ホーム |