浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

海外大好きっこゆきんこ、なんだか年とともに国内旅行にシフト気味・・・

しかし、国内だからと気軽にいける~と毎週末行ってたらアジア行く並みのお金が!

ガーーーン!財布が・・・

ちょっと自粛をしないとと自分を戒めているゆきんこである。

と言いつつ、石川県旅行まとめました!

昨日のウマかわいい!女子が喜ぶJR金沢駅で買えるお土産ベスト5!もよろしゅう~

和倉温泉からぐるっと能登半島1周!「あさいち号」でスムーズに輪島観光♪


天気が悪くてですね・・・
いい写真はほぼ撮れず・・・

8月の灼熱地獄のときは暑すぎて出歩かなかったのだが、カメラ的にはあのとき行っておけば~と後悔ひとしお。

千里浜なぎさドライブウェイだって天気よければ通れたのに・・・

あ~誰かオープンカーで連れてってくれないかな~!と思いだしたエピソード!

ゆきんこ、友人のピーラー(←ほんとはピーターという名前だけど、外人ぽくいうためにピーラーと言っていた)という人がいるのだが、昔、彼はルパン三世がのっているあのオープンカーを所有していた。

さすが、外人!さすが、証券会社勤務!

とある日、この車に乗る機会に恵まれたというか、お迎えにこられた車がオープンカー!

時は9月下旬。暑くもなく寒くもなく、オープンカー乗るには最高の天気だろうが、お日様ドッピンカン!

ピーラーは乗れるからうれしいだろ?という顔つきだが、日焼け嫌いのゆきんこ、まったくうれしくない

乗り込んだ瞬間、日傘をさしたら、かなりするどい目つきで

「傘、飛ぶよ」

確かに・・・

仕方がないので、悪いことをした人みたいにずっとうずくまって顔を日焼けしないようにガードしていたゆきんこである。

そもそも、オープンカーに乗るのなんて、美男美女のほうがかっこつくし、おいらのようなちんちくりんがのっていたら様にならないっつーの。

しかも、高級住宅街、目黒を!

信号が止まるたびに、信号待ちの人たちはゆきんこを見ていたらしい。ピーラーは

なんか、俺が泣かせてるみたいだけど・・・

ととうとう、屋根をかけてくれた!

屋根あるんじゃん!!!最初から開いてよ!!!

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
オープンカーエピソードが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







いよいよ、オリンピック開催地決定しますな!
オリンピック決まったら、東京、また変わるんだろうな~。
どんどん、遠い世界になってしまうな~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/796-18636d08

| ホーム |