浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

伊勢神宮は日本最大のパワースポットとして有名だが、さらにパワーみなぎる場所がある。

三つ石外宮でいえば、一つ目は「三つ石

式年遷宮が行われるとき、神宮祭主が祓い清める場所になるとか。

正宮の前にしめ縄で囲まれているからすぐにわかる。

そして、この石の上に手をかざすとなぜかほんのり温かい・・・

パワーだ~(←と勝手に思っている)

ちなみにちびっこも手を出していたが、単に焚火にあたっているような感じ。かわいいのう。ちびっこ!(写真右上)

しかし、真夏だとこの温かさは感じないやも?

そして、2つ目は別宮に行く途中にあると思われる「亀石

さて、どこにあるか探しますか?と思っていたら、普通の近所に住んでいるようなおじさんが

亀石はこれだよ。あ~、ダメダメ、写真撮るならこっちから撮らなくちゃ

と撮影場所まで指定。

聞いてもないのに、ここが頭でこれが手だな。

と説明に入る。

そして、ゆきんこが写真を撮ろうとすると

どうだい?こうやると俺が亀に乗っているように見えるだろう

亀石に乗るおじさんとシャッターきるまでピース。亀仙人風か?

いや、ブログ的にも取材的にもいない方が・・・と思ったが、ずっとシャッターを切るのを待っていたため、パチリ。

満足気に次の客というか、参拝客に

「さあ、ここが亀石だよ、みてきな!」

自分のもののように宣伝していた。

一体、何者???

近所のボランティアだろうか?まあ、探さなくてすんでよかったかも。

とりあえず、パワーストーンっぽいので軽くタッチして去ったゆきんこである。

そんなもんで、亀石は亀石おじさんがいるのですぐ見つかると思われる

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
亀石おじさんが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










ドコモがいよいよiphone発売に踏み切りましたね。
都心部はいいとして、基地局の問題でドコモに戻る人もいるんだろうか?
ちなみにゆきんこはエクスぺリア。
iphoneもいろいろ調べてみたけど、性能的にはあんまり変わらんのよね。
だから、iphoneにするかどうかはわからないが、
ipodユーザーだったゆきんこは音楽関連からちょっと心が動く。
あとアプリも・・・
うむうむ。しかし、タブレットがとっても気になる今日この頃であるため、
ガラケー&タブレットもあり?と思ったり。
むきゃーーーー!悩む~!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/799-a98f8691

| ホーム |