浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

日本一試食ができるひもの屋さんがあるおはらい町通りはほんとに、目移りしそうな食べ物がたくさん!

ということで、ゆきんこ的ベスト5!作ってみた↓

お伊勢参りに行ったら食べなきゃ損!きっぷのいい伊勢人が作るこれだけは食べておきたい伊勢フードベスト5!

1日で食いまくった・・・

あれやこれやと。

ちなみにベスト5の番外編をご紹介!

●おはらい町通りはかき氷激戦区!

もう、かなりすごい数のかき氷やさん!

しかも、花火大会とかで売っている合成着色剤バリバリのいちご風味のシロップがかかっているガリガリのかき氷じゃなくて、ふっわふっわのかき氷!

もう、目移りする!

ふわふわ雪氷ベスト5で紹介した赤福氷ももちろんおいしいが、ゆきんこはもう一つ、ふわふわ雪氷というネーミングに惹かれ食べてみた!

見た目からふっわふっわでしょ?やばい・・・

しかし、これで500円!ふっわふっわのためあっちゅうまに平らげた。というか溶けた・・・

あ~足りないということで、赤福氷も食べたのである。

●あげ天天国!

そして、ベスト5でも紹介したタコ棒

伊勢はいろんなあげ天があって目移りする~。

が、こんな酒のあてを頼んだら飲みたくなるではないか!と思っていたら、伊勢の地ビール!発見!

試飲までさせてくれる!ラッキー!

って、飲んだらつまみ~っていつまで食べ続けるんだ!という感じだが、ちょうどカキフライがあったので購入。伊勢の牡蠣もうまいんすよ!

ぷりっぷりのぷるっぷる!(←あ、同じ?)

生ガキが食べたい・・・(←ゆきんこは生ガキらぶ)

●松坂牛?伊勢海老?
三重といったら松坂牛と伊勢えび!

なんと、この二つのコロッケを発見!

しかし、腹がすでに破裂寸前・・・

伊勢えびコロッケ牛コロはいつでも食べれるとして伊勢えびのコロッケってレアな・・・ということで、そんなに大きくない伊勢海老コロッケ250円購入!(←やっぱり食べる)

伊勢えびがごろっと入っているかと思いきや、伊勢海老風味のクリームコロッケ

まあ、揚げたてでうまいというのもあったが、100円くらいかな~。これだったら。

やっぱり、生伊勢海老が入ってないと伊勢海老?と疑問が残る・・・

それにしても、食った・・・
最近、別件で食べ取材が多く、このままだとデブリンの世界に行ってしまう・・・

てなわけで、腹筋を始めたゆきんこである。(←無駄な抵抗)

でぶりん猫ちなみに、おまけ画像、デブリンねこ。

おかげ横丁のベンチに寝てたのだが、座れないぞ

しかし、かわいい♪いやされる。

絵的には本物の猫も横で寝てほしかったな・・・

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
お伊勢グルメが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










最近、会社のおじさんが
HTMLを
「エッチ、テェーエムエル」
というたびに吹き出すゆきんこ。
そもそも、エイチティーだし、エッチで間をあける
絶妙な発音。欲求不満かな(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/800-a7ea42e4

| ホーム |