浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

お伊勢参りに行ったら食べなきゃ損!の記事を書いたが、お伊勢参りにいって食べてばかりいたわけではない。

正直、食べている時間のほうが長かったような気もなきにしもあらず・・・

日本最大のパワスポと言われる「伊勢神宮」。
パワスポはエネルギーを感じるところ、人を癒す力がある場所などと言われるが、伊勢神宮では、「修験者しか得られないパワーを性別身分問わず得られる」と言われていたそうな。

う~ん・・・得られたのだろうか・・・
ただ、緑豊かな境内を歩いているだけで癒されはしたかな。

というわけで、歩いているだけじゃパワーはもらえんだろ!ということでゆきんこ的にいろいろ調べて最大級パワーを感じられるスポットをまとめてみた。


日本最大のパワースポット「伊勢神宮」の中でも、さらにパワーがみなぎるスポットはここだ!


ちなみに一番最初に紹介している三つ石はほんとに石の上が温かくてパワー?を感じた!




そんなわけで、伊勢神宮参拝をしたゆきんこは今、まさにパワーがみなぎっているはず

ひゃっほ~い!(←と思いこまねば)

神馬がいないちなみに、宮内庁から贈られた神馬にはあえず・・・

4頭もいるのに!!!

機嫌が悪いのか、気分がのらないのか、体調が悪いのか・・・

真っ白いお馬さん見たかったな・・・残念。

神馬こそパワーがありそうなのに。

まあ、仕方ない。

ということで、神馬がいない御厩〈みうまや〉だけ拝む。

ゆきんこ以外の人も残念そうである。

ちなみに神馬は乗れません(←当たり前だと友人に言われた)

白馬に乗った王子様っていうじゃないか!!!(←夢見る夢子ゆきんこ)


*****************************
ブログランキングへ参加しています!
伊勢神宮のパワスポが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











台風18号すごかったですね。
ゆきんこは台風の中、どうしても飛行機に乗らねばならず
乗ってきました。
ケポ。(←気持ち悪い)
夜もけたたましい風が窓に打ち付けて、おいおい大丈夫か?
といつもは眠りが深くちょっとやそっとじゃ起きないゆきんこでも
起きてしまったくらいである。
今年はほんと異常だ~。
スポンサーサイト

2日、3日に伊勢神宮に行ってきました。
パワースポットは参考になりましたが
お守りが外宮と内宮と同じ物と言うのは間違いです。内宮は天照大神、外宮は豊受大神をおまつりしているので同じお守りでは無いということです。

2014.03.05 16:11 URL | #- [ 編集 ]

伊勢神宮に行って来たんですね。実は、新しいのはまだ見てなくて・・・
春になったら行こうと思っています。

お守り情報ありがとうございました。
記載の仕方が間違ってました。主要なお守りは同じものが売られていると書く必要がありました。
ただ、見た目が同じなだけであって中身が違うとか?
私が行ったときは見た目だけみたのですが、同じものが売られていたんです。
今度確認してみます。

貴重な情報、ありがとうございました。

2014.03.06 20:30 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/801-41edfa7c

| ホーム |