浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

お久しぶりでございます。
また、海外逃亡して帰還いたしました。

ありがたいことにこのブログでゆきんこの生存確認をしてくださる方がいらっしゃって、「行くなら教えろ!」とおしかりをうけました。

まあ、恋は突然始まるもの・・・ではなくて、旅に行きたい気持ちは突然始まるもの・・・。

しかも、東京時代は飛行機が取れないために数か月前から安い席を抑えたりしていたのですが、関空は出発間際でも全然とれちゃうんですね

ビジネスマンが少ないからか。

そもそも、成田発のほうが航空券が安い
関西にきて安月給になったのに旅費は高くなるとは・・・なんとか関西経済が盛り上がらないものか・・・

そして、旅立ち帰国したゆきんこであるが・・・

とある事情により最終電車&バスに乗り遅れる・・・

20代はよく乗り継ぎやらで空港宿泊をしていたが、この年になってもまだやるとは・・・

トホホ

そんなわけで、朝まで関空で宿泊することにあいなったゆきんこ。

関空はLCCが就航してから朝7時発なんて飛行機はざらにある。
市内からさほど近くない関空はマイカーがなければ前泊確実

というわけで、毎日80人くらいの人は関空で寝泊まりしているとか

ちなみに、ゆきんこもウロウロしてたらば、第一ターミナルで24時間営業しているマクドナルドでくっちゃべる大学生風、その横のこれまた24時間営業のローソンのところのベンチにたむろする外人たち。

なぜか、イスラム教の女性が赤ちゃんといたりもしている。
乗り継ぎだろうか?

と、ベンチに寝ている人たちを見ると、みな同じ毛布をかぶっている

どーしてだ?とまさか寝ている人に声をかけることもできず、ウロウロしていたらばなんと見回り警察官発見

やはり、見回ってくれているのですな。

あの~、毛布って借りれるんですか?」

と警察官に聞いてみた。警察に聞かなくてもいいがインフォメーションが閉まっているのでね。
しかし、やさしい警察官

「おそらく、ローソンの奥の案内所で貸し出していると思いますよ

おおお!と早速、借りにいってみたらば、ほんとに貸してくれた!
しかも、名前を書くだけ

外人とかネコババしそうだけど。

朝7時まで無料貸し出しだそうだ

関空の無料毛布なかなかふかふかしている寝心地のいい毛布!

今まで、いろんな空港で寝泊まりしたけど、(←自慢にならない)毛布の貸し出しサービスなんてみたことない!と思って調べたら、世界各国どこを探しても、空港で毛布を貸し出しているのは関空だけなのだとか

すごいじゃん!関空!

これで、お客さんが増えるといいですな!

ちなみに、リフレッシュラウンジなるものも24時間営業しているので、そちらの利用も可。

ゆきんこが行ったときはすでに満室でありました・・・
REFRESH SQUAREが一番安いかな。

ちなみに、KIX-ITMのカード(無料)を作れば50%OFFで利用可能!お得!

このカード、フライトポイントといって飛行機にに乗るごとにポイントがたまるんだけど、1フライト=10ポイント、往復すると20ポイントがたまり、さらに40ポイントでANAやJAL100マイルに交換できる!すごい!
2回乗るだけで100マイル!

とカードの宣伝になりましたが、とにかく、ベンチに横になれれば毛布で結構いけますが、年齢を考えるとね・・・

そんな5時間ホームレス体験をしたゆきんこである。

ホームレスといえば、こないだボストンでホームレス男性が24万円の現金と362万円のトラベラーズチェックを拾って警察に届けたのだとか。
すっごい賞賛されているけど、これってホームレスだからで
たとえば、ゆきんこだったら賞賛されないでしょ?
ホームレス=金ない=金拾ったら使うという図式があるからだな。

ちなみにこのホームレス男性に全米から寄付金が集まっているとか。
いいことをした後には何か必ずありますな。

ちなみにゆきんこ、先日、ATMでお金をおろそうとしたら現金投入口に2万円が!
こ、これはどうしたら???と思いつつ手が伸びそうになったが、よ~く考えると、銀行なんて監視カメラバリバリ設置されているし、ばれるな・・・
と届けました・・・

その後、何も賞賛もされてませんが・・・

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
関空の無料毛布が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ














そーいえば、昔、ユーロじゃないころヨーロッパを
旅していて、フランスからスペインに行こうとしたら
もう最終電車がなくなったゆきんこ。
フランスフランがなくなりものも食べずに駅にうずくまっていたら
子どもがパンをくれた。というか物ほしそうにみていたからあげざるを得なかったか・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/802-be3f1d94

| ホーム |