浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昔は航空券を買うといったら旅行会社で買うものだったのに世の中便利になったもんである。
まあ、旅行会社からしたら売り上げが減って大変であろうが・・・

ということで、ゆきんこは国内線はほぼ自社サイトで予約している。
ANAJALSFJも全部WEBで。

もちろん、LCCのピーチジェットスターもWEBで申し込む。
自分でやったほうが安いですからね。

しかも、早割を使うとさらに安い!!!
ANAで、大阪ー秋田で9800円なんて日も!びっくりである。

旅の計画は早めに・・・ですよ!

ということで、いろいろな航空会社情報を日々検索し続けているゆきんこ。

本日はキャセイパシフィック航空で見つけました!!!
キャセイパシフィック航空

10月6日までの予約で香港往復エコノミークラスで25000円~

キャセイでこの値段は安い!

まあ、燃油料とか各種手数料をいれると41000円くらいにはなるが、まあ、キャセイを使うのであれば安い方である。
あと、出発日が平日などといろいろ制限あり。

と書きつつ、LCCのピーチを調べてみると、往復で23000円!
やっぱり、LCCには負ける・・・仕方がないが・・・

安さをとるか、快適性をとるか・・・

ピーチはとにかく座席が狭いため、くつろげない。
韓国くらいの1時間半のフライトなら許容範囲だが、香港までとなると約4時間のフライト

う~ん、なかなか長い。

であれば、機内食でも食べてゆっくりフライトを楽しみたいところでもある。

裏ワザで関空の場合、エアインディアが関空ーデリーまでの間に一度、香港に途中降機するため、香港に行くなら、な、なんと直行便になるのだ。

さらに、エアインディアは機内食つき

そして、お値段は途中降機ということで、なかなかお安い
またしても検索好きゆきんこが調べたところ、な、なんとピーチより1000円高いくらいで乗れてしまうのだ

関空出発の皆さんで香港行く方はエアインディアもオススメである。

ちなみにゆきんこ、以前エアインディアでデリーまで行ったのだが、香港に途中降機している間、降りられず、その間寝ようと思うにもガッチャンガッチャンと掃除が行われゆっくりできず・・・
エンジンが止まっているため、空調も止まり、なんだかカレーの匂いが充満・・・

さらに、関空ー香港、香港ーデリーの機内食が一緒。
まあ、チキンカレーはかなりうまかったが・・・2度目ともなるとね・・・

機内エンターテイメントプログラムはもちろん踊るインド映画あり!だけど、字幕がないためまったく意味がわからず・・・

そして、いつも時間通りに出発しないいい加減な航空会社なのである。

インドに行くときは二度とエアインディアは使うまいと決めているゆきんこである。
香港くらいなら4時間でちょうどいいのである。

香港行こうかな~。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
キャセイパシフィック航空のお値段が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









昨日、安倍さんの演説みたけど・・・
増税分は社会保障費にあてる!って断言してましたが、
前回の増税のときも同じこと言ってたような。
建設大好き自民党さんはやはりそちらにお金がいくんでしょうな。
増税は仕方ないにしても、ちゃんと使ってくれたらね・・・
所得税くらい免除にならないかしら???












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/806-a6271830

| ホーム |