浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

去年、高野山に行った紅葉の記事、「高野山で紅葉をめでる」の紅葉ポイントをきちんとまとめてわかりやすくした記事を再アップ!


人里離れた山奥に彩る赤と黄色の競演!山上の聖地「高野山」の紅葉をあますことなく巡る!

高野山自分で撮影しておいてなんであるが、高野山の御供所(ごくしょ)といって大師さまの食事を作る場所にある1本の真っ赤なもみじ。

美しすぎ!

紅葉というと山一面黄色と赤のコラボレーション!なんていう壮大なものが多いのであるが、高野山はこういった1本だけで咲き誇る赤もみじがちょこちょこある。

そもそも霊廟がある場所なため、くら~い雰囲気が漂う高野山だが、そこに色をそえるこの赤もみじ。

今まで数々紅葉をみてきたが、ベスト3に入る美しさだった。

皆さんもぜひ、高野山の紅葉行ってみては?

ただ、山の上でめちゃくちゃ寒いので防寒対策をお忘れなく!
特に帰り遅くなった場合、ケーブルがなかなか出発せず、中で待たされるのだがその待っている間が非常に寒い!

外人たちも「too cold!」と言っていた。
まあ、外人たちは年中、薄着で旅行するから寒いに決まっているが・・・
それにしても、あの人たちはどういう感覚で、冬でも半そで短パンで平気で歩いているのだろう?とニュージーランドにいたときに思ったことがある。

そんなわけで、ホッカイロはマストバイですな。

高野山は歴史に名を残す名だたる人物たちの墓碑があって、一つ一つみていくだけでもかなり価値あり!

今年も行こうかどうか迷い中・・・

10月下旬から11月上旬が見ごろですよ!

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
高野山の紅葉が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ














関西、なかなか涼しくならない・・・
9月なんか、あ~涼しい~って思ったの1日くらいだけど。
しかも、来週もまだ29度近くまで気温あがるとか。
日傘はいつまでいるやら・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/808-abd88014

| ホーム |