浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

世の中、婚活だの、相手がいないだの、出会いがないだのと男女が付き合ういわゆる”カップル”が少ないと言われているが、最近、大阪駅周辺ではカップル大放出な気がする。

というのもグランフロント大阪ができてから、その周辺は噴水あり、水辺あり、おしゃれなライトアップありでロマンチックムード満点なのである。

ご覧ください!京都の鴨川を彷彿させるこの等間隔のカップルたち。
グランフロント大阪の噴水前

いい感じに階段があり座りやすいわ、目の前は水辺のライトアップだわこれで座るなというほうがおかしい。

無料だし。


さらにこの水辺の周りにはこれまたいい感じのイスになりそうな高さの四角い石がポツンポツンと等間隔でおかれている。

そして石の下もライトアップ!

そんな中、ゆきんこ。

最近、仕事でグランフロント大阪のフロアに行くことが非常に多いのだが、実はその仕事内容をまとめるためにここによく一人で座っている。

キレイだし、ゆっくりできるし、グランフロントの地下でジュースなんぞをテイクアウトしたらばすっかり体が地面に根付いてしまうというもの。

夕方くらいはゆきんこのように仕事の打ち合わせ帰りのリーマンたちがくつろいでいるが、うっかりしていると夕暮れが迫り、まわりはカップルだらけになってしまう・・・

というわけで、一人で座りたい方は夕暮れ前を狙ってどうぞ!

ちなみに、グランフロント大阪に日本初出店のザ・シティーベーカリーというのがあるのだが、ここでお茶したいな~と一緒にいった28歳の同僚男子に言ったら

いや~・・・・

とにごされた。断られたのか、もしくは襲われると思って怖がられたのか・・・

そしたらそのあと

その店、どこにあるんですか?」

と言われたので、懇切丁寧に教え、しかも

日本で初出店だよ!おしゃれでしょ!」

と言ったら、

そうですね

チン。会話終了


店を聞いたということはゆきんこ以外と行くということだな。

やっぱり、若い女とこういう店は行きたいのだろうか・・・

というわけで、ふてくされ気味のゆきんこである。


*****************************
ブログランキングへ参加しています!
大阪駅前のカップルスポットが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ
















ちなみにおばちゃんゆきんこはすかさず
「ほかの女と行くのか!!!」
とわざと激怒したら
「おれ、いつから、ゆきんこさんの男なんすか???」
と笑われた。
こういう会話ができるのも立派なおばちゃんになっている証拠。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/810-41c97eca

| ホーム |