浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

かき氷を食べてクールダウンを図ったら今度は、これまた新竹といったら・・・ビーフン!

そして、新竹には城隍廟と大きな屋台エリアが一つに融合してしまった新竹城隍廟がある!

城隍廟は数あれど、城隍廟の周りにこれだけ屋台があるのはここだけだとか。

かき氷を食べた後だから、まだ入る気になったがかなりの熱気。
食欲がなくなる・・・

と言いつつも匂いをかぐと食べたくなるゆきんこ。

阿城號米粉早速、創業100年といわれるビーフンの老舗「阿城號米粉」へ。

ビーフンモリモリ!

ビーフンちなみにビーフンの隣は普通の麺。

魚団子スープもおいしそうだけど、さすがに熱いスープは飲む気がせず・・・

ビーフンビーフンお一つ30元
100円弱ですね。

お安い!このくらいの値段で屋台食べ歩きできたら屋台5軒くらいはしごしたくなる。
暑くなければ・・・

さて、肝心のお味はというと・・・う~ん、おいしいんだけど、パンチがないというか汁っぽいというか。
作り置きしているからじゃないか?

そんなわけで、阿城號米粉が一番有名ではあるが、別に他の店で食べてもそこそこのお味かと思われる。

もうちょい感動的な味だったらな~

まあ、その他、この暑さに味覚もやられているのかもしれぬ・・・

やっぱり、食い倒れ台湾は冬とか行った方がいっぱい食べれるな・・・

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
新竹のビーフンが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










10年に1度の巨大台風がきてますね。
あ~心配・・・
といいつつ関西はそんな天候あれなさそうなんですな。
そういえば大阪ってあんまり災害ないんだな。
全部よけていってしまう。と住んでみて思う。
暑いけど・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/813-073bdd8c

| ホーム |