浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

空中庭園のロケ地に続き・・・


半沢直樹ドラマロケ地めぐりで、大阪・梅田周辺を満喫するプラン!食べてよし、見てよしのスポットとは

をアップ!


そして、いつものごとく原稿を読んでくれたものとみなして(←強引)、ブログに掲載しきれなかった小ネタを・・・

ROHTOよろこビックリ梅田新歩道橋2段落目のROHTOよろこビックリ梅田新歩道橋・・・

誰が、こんな長ったらしい名前を覚えられるんだろうか?

ゆきんこはこの記事を書くまで正式名称は知らず、

「あの、いつも大阪でおばちゃんやリーマンがインタビューされる定番のところですな」

と覚えていた。東京でいったら新橋みたいなもん。

まあ、この機会に皆さんも覚えてみては?何の役にも立たないが・・・

そして、よくインタビューされると思っていたら、昼間からここでウロウロしているゆきんこが暇そうに見えたのか、インタビューされてしまった・・・

実はこの写真を撮影したのは10月上旬。季節外れの真夏日更新中の大阪にいてありきたりな質問

「この暑さ、どう思いますか?」

どうも、こうもね・・・

暑いですね~とろけちゃいますよ~あはははは~

と間違いなく採用されないであろう、つまらないコメントを言ってしまったゆきんこである。

夕方のニュースで流れたのだろうか?

さて、4段落目の梅田スカイビルの夕焼け。

めちゃ、キレイでは?!

梅田スカイビルちなみに、お昼の青い空と雲が映ったスカイビルも撮影してみた。

いや~、これはこれでいい!












梅田スカイビルそして、グランフロント大阪からグランフロント大阪が移り込んだスカイビルもしつこく。

最近、スカイビルにはまりつつあるゆきんこである。

しかし、半沢直樹効果はそろそろ終わりかな~。人が少なくなってきた・・・

まあ、スカイビルの屋上庭園はクリスマス時には最高のデートスポットであるからして、また人気になるであろう!

スカイビルお攻略方法はこちらを

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
半沢直樹ロケ地 大阪・梅田編が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ












小泉さん、脱原発で波紋を呼んでいるけど、
ジュニアに火種がいかないかね?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/814-95a0073e

| ホーム |