浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

マーライオン実は台湾にマーライオンが!

新竹城隍廟の外側になんかよくわからないツボの上にポツンと誰に気付かれるでもなくたたずんでいる。

というか周りはバイクの無料駐車スペース?!

噴水でもなければ、なんのためにこのマーライオンを立てたのか?

よーくみると、マーライオンの足元にライトアップ用?のライトを発見。

う~ん、こんなちっこい像をライトアップしたところで・・・

そもそも、電気を無駄に使って看板やら何やらバンバンライトをつけまくる台湾にあって、ちっこいマーライオンのしかもパチモンを照らしたところで誰も注目しないような・・・

それにしても、パクリが好きよな・・・アジア圏人!(特に中国系)

ただ、世界がっかりに選ばれているマーライオンをわざわざ選ぶとは・・・理解不能。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾のマーライオンが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








台風の藤原の効果って初めてきいた!
二つの台風が1000キロメートル以内に近づくと
互いに影響を与え、複雑な動きをして予想がしづらいということらしい。
そして、なぜ藤原かというと戦前に中央気象台にいた
藤原さんが提唱したからとか。わかりづらい・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/818-8e5337b9

| ホーム |