浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

東京を離れて何が悲しかったって、いくつかあるのだが、JR東海 そうだ 京都、行こう!のCMが見られなくなったこと!これが最大に悲しい・・・

あのてろてろてろてろり~~~~ん♪って伝わるか?

関東以外にお住まいの方はこちらをみてゆきんこの音を感じ取ってください。

2013年 JR東海 そうだ 京都、行こう!南禅寺 天授庵編

は~、何回みてもうっとり。

ゆきんこはこのCMが大好きなのである。大阪でもやったらいいのに!
だって、京都行きたいではないか!!!

ということで、去年、一足早く南禅寺に行きましたゆえ、こんな記事書いてみました!

南禅寺 水路閣「南禅寺」境内の穴場紅葉スポット!広い境内の効率的な回り方とは?JR東海CMの天授庵の紅葉情報も!

とタイトルでわかるように南禅寺徹底攻略である。

南禅寺は京都屈指の紅葉の名所であるがゆえ激混み必須!

ということで見ておきたい紅葉スポットをまとめてみた。

天授庵も確かに美しいのであるが、やっぱり水路閣のコラボが見ものでしょう!

徹底攻略を読んで、南禅寺をスムーズに観光してみてください。

今年はなんだか寒いような温かいような変な気候であるがゆえ、いつぐらいが見ごろだろうか・・・

例年、勤労感謝の日(11/23)あたりは連休と重なって見ごろになるのだが・・・

また、分かり次第アップすることにする。

ゆきんこの今月は来年用の紅葉取材で大忙しである。ムキャッキャッキャ!

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
南禅寺の紅葉が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











そういえば、こないだアメリカのベンチャー企業が
気球飛行の計画を発表してましたね。
でっかい気球でカプセルをつりさげて高度3万メートルから
地球を眺められるとか。これが画像
しかも、宇宙旅行には破格の約700万円で!
まあ、実際には宇宙ではなく成層圏だけれども
宇宙飛行士しか見れない景色を見れるというのは魅力的!
なんだかいけなくもない値段になってきたぞい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/823-1aa065cf

| ホーム |