浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは、パイナップルケーキといったら最近では知らない人はいないんじゃないかくらいの人気を誇る微熱山丘(Sunny Hills)が大好きなのだが、台北にはそのほかにもいろんなお店でパイナップルケーキが売られている。

注目したいのが普通のその辺にあるパン屋さん

パン屋さんは、ほとんどといっていいほどパイナップルケーキを置いている。

ガイドブックなどはパイナップルケーキを専門で作っているお店を紹介しがちだがこのパン屋さんが穴場。

パイナップルケーキMRT中山駅近くの皇家巴黎健康養生会館 南京会館のこれまた同じ通り沿いにあるこちらのパン屋さん。

さすがにおしゃれな中山地区にあるからか外観がおしゃれなパン屋さんである

このパン屋さんの前を通るたびに気になっていたのがパイナップルケーキありますよボード

これまたおいしそうなポスターが貼られているのだ。

現地の食材を使ったといったようなことも書かれているし、(←漢字の微妙なニュアンスで)微熱山丘にまけず劣らずのオシャレなパッケージ。

パイナップルケーキ個別販売もしていたため、早速お一つ、購入し試食をしてみた。

これまた、さすがパン屋さんだけあって生地がさっくりうまい
さっくさっくの生地に濃厚なこってりとしたパイナップル餡がごってり入ってて、うまいのなんのって。

パン屋さん、穴場パイナップルケーキ屋である。

それにしても、カロリー表示がないからついついバックバック食べているゆきんこ。しかし、
さっくさっく=バターたっぷり
濃厚なパイナップル餡=砂糖たっぷり


なため、体重が気になる方は容量、食べ方に注意してご購入ください。
ゆきんこかなり増加いたした次第。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
パン屋さんのパイナップルケーキが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











スポーツニュースはフィギュア一色ですな。
それにしても高橋さんはなぜあんなに人気あるのか?
髪をかきあげただけで黄色い声があっちゃこっちゃ。
フィギュアというよりもうアイドルの域だな~。
ゆきんこ的にはあのムンムンした雰囲気がどうも
恥ずかしくて、彼の演技は凝視できないのである。
は!気になってるじゃん!ゆきんこ!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/828-e08e39ca

| ホーム |