浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪といえば道頓堀のごってごってのネオン街を思い出す人もいるかと思うが、やはり通天閣界隈もザ・大阪らしい賑わいではなかろうか?

通天閣=串カツやがゴロゴロというイメージがあるかと思うが、通天閣は串カツだけじゃない!

もう、ツボにはまるものがあっちゃこっちゃにあふれている。
突っ込みどころ満載の街なのだ。

そんなおもしろ新世界・通天閣界隈をまとめた記事を書いたのでご覧あれ。

おっ茶ん。謎めいたポスター群に昭和40年代を思わせる喫茶店!大阪一カオスな街・新世界で不思議ハッケン!

写真は、記事にあるおっ茶ん。ポスター
なかなかイキである。

イキなポスターさらに、心の中にはあんた、口の中にはあんこなど。

婦人服ポスター
ご近所の女のカラダを知り尽くしている男

婦人服屋さんのポスターなのだが、意味深~。

とにかく、1枚1枚が面白くて、興味深くてなかなか商店街を抜けれない!
ポスターだけでも行く価値ありのゆきんこ一押しの新世界市場ポスター!

喫茶 スターそして、記事に書いていたまずそうな食品サンプルを並べる喫茶スター

名前からして昭和な感じだが、このあんみつ。食べたいと思えない。
蜜に浮いてるし・・・

サンプルさらにこの定食!
千切りキャベツがひからびた麺に見えるし、焼き肉は固まってすでにひからびてるし

おいしそうに見せようという努力はないのか?

そもそもすでに固定客がついているから、見た目勝負ではないのか?
お初の観光客からしたら、間違いなく入らないであろう食品サンプル群である。
チャーハンも腐った色しているし・・・


通天閣
そして、今日は11月11日ポッキー&プリッツの日らしい・・・

とにかくネタがたくさんありすぎる通天閣である。

歩いているだけで面白すぎる通天閣周辺。暇なときに突っ込みに行っては???




*****************************
ブログランキングへ参加しています!
通天閣周辺のおもしろポスターが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ














フィリピンの台風直撃!
ほんとに津波のあとみたいだった。
やはり海は怖い生き物だ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/829-43b00746

| ホーム |