浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

3日目の朝ごはんは魯肉飯

魚のような漢字を見ると、魚の身が入った飯か?と思いそうだが、まったく違う!

トントロを醤油で甘く煮て、しいたけやコショウなどのスパイスを混ぜ混ぜして煮込みまくったものが魯肉飯
脂もたっぷりのってコラーゲン摂取もばっちり!

この煮汁つきのものを真っ白いご飯の上にぶっかけたものが魯肉飯。

朝ごはんに最適ではないか!

ということで、行列必須の魯肉飯を食べに行ってみた。

金峰魯肉飯お店は金峰魯肉飯
MRT中正記念堂駅のすぐ近くである。

行列必須!とどのガイドブックにも書いてあったが、行列はしていない。

ただ、店内は地元民の皆さんがひしめきあっている

地元民がいる=うまい

という構図が成り立つわけでうまいに決まってるな!と期待大。

魯肉飯そして、早速注文。と同時に持ってこられた。

ご飯にぶっかけるだけにしても、吉牛よりも早いな・・・

味はやっぱり予想通りうまし!煮込んだ煮汁が白ご飯にしみ味わい深い!

悾肉飯もう一つ注文したのが悾肉飯。

要は豚の角煮丼

これも豚肉がとろっとろで歯がなくても噛みきれてしまう!

なかなかのお味。

魯肉飯は
大45元
中35元
小25元

と選べるがおなかがすいていたら小はかなり少な目。
吉牛並みくらいを食べたければ大の注文がオススメ。

テイクアウトもあって、地元民はビニールでお持ち帰りをしていた。
家の近くにあったら間違いなくお持ち帰りする味わいである。


*****************************
ブログランキングへ参加しています!
魯肉飯が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ















スカイツリースカイツリーと国際宇宙ステーション!
かっこいい!
90分で地球を一周する宇宙ステーション!
一度でいいから行ってみたい・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/830-8a9e2c7a

| ホーム |