浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

夏に台湾に行くと、何回マンゴーかき氷を食べるのだ?と思うくらい食べる。

冰讃は絶対に食べねばならないし、士林夜市の辛發亭もマストだし。

しかし、新規開拓もしたい!という欲望。

あくなき食の欲求である。

マンゴーチャチャ今回新規開拓した店は「芒果恰恰 Mango Cha Cha」。

かき氷にバラがのってたり、ハート型のマシュマロがのってたり、ちょっとカップル向けな店の雰囲気が満々だったが、ふわっふわのかき氷の写真が気になり行ってみたのだ。

マンゴーかき氷その気になるフワフワかき氷がこちら。

こんもり盛られているように見えるが、ふわふわなため一瞬で食べ終わってしまう

おいしいのだが、味わう余裕もなく終わってしまうため、もう1つ!といった感じだが、お値段がかわいくなくてお一つ160元!!

実はこのかき氷、塩をふるともっとおいしくなるという口コミが。

トマトやスイカに塩をふる感覚か?

とりあえず、まずかったらいけないのでちょろっとかけてみたが・・・

甘みが増したのかどうかいまいちよくわからない。というわけで塩かけはあまり推奨はしない。

そして、このお店、マンゴーかき氷だけじゃなくマンゴーの各種お土産も充実!

マンゴーチャチャマンゴーケーキ、ドライマンゴー、マンゴー酒、マンゴーソープなどなど。

ドライマンゴーは肉厚でものすごいひかれたのだが、ドライマンゴー一つで60元って。

惹かれる商品は数あれど、値段はあまりリーズナブルではないのがたまにきず・・・

マンゴーかき氷もおいしけど、量が少なく高い。

再訪はない模様・・・まあ、冬に行ってどーしてもマンゴーが食べたくなったらかな。
しかし、やはり旬なときに食べるのが一番だとゆきんこは思う。

冷凍じゃね・・・

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
芒果恰恰 Mango Cha Chaが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










ミッキーってあんなに愛らしく動いているのに
今日で85歳らしい。
いつまでもお元気で!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/832-cf6730f5

| ホーム |