浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

こないだ梅田スカイビルの屋上にある空中庭園に行ったのだが、日本人より外国人がうじゃうじゃ。
しかも、スカイビルをバックに撮影したがり、やたら

「please take a photo」

と言われた。

なんでだろ?と思っていたらば、なんと英紙タイムズが、世界遺産のパルテノン神殿やタージマハル、サグラダファミリアと並び、世界を代表する20の建造物として紹介したというのではないか!

しかも、欧米人の旅行バイブル「ロンリープラネット」では、「大阪で最もドラマチックな近代建築 未来の凱旋門のよう」なんてたいそうなネーミングをつけたもんだから、観光客が殺到しているとか。

未来の凱旋門のようまあ、見た目は凱旋門風だけど、そんなにすごいかな~。

まあ、夜景はキレイだし、窓ガラスなしで夜景を楽しめるからキレイに写真も撮れるし、カップルにはもってこい!

これからクリスマスシーズン、カップルでどこ行こう?と迷ったら空中庭園へGOですよ!

みどころはこちらの記事をどうぞ
↓↓↓
地上173mの空中散歩!あの半沢直樹もたそがれた?!空中庭園展望台でロマンチックデートを楽しむヒント
*****************************
ブログランキングへ参加しています!
未来の凱旋門が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










ボーイング737がまたしてもロシアで墜落しましたね。
まあ、一番売れた飛行機だから事故件数も多いかもしれないけど
それにしても最近、多いような。
乗客乗員、全員亡くなったとのこと。
ご冥福をお祈りします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/833-f48fcae1

| ホーム |